FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS

2011-02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 切り絵共同作品  2011/02/26 (Sat)
2月26日は切り絵の日でしたので、行ってきました。

今、切り絵倶楽部では猿投地区の観桃会に向けて、切り絵の共同作品を作成中です。
3月中に完成すればいいのですが、自分は他の用事と重なっているため、実質本日完成しないと辛いものがありました。
皆さん作るのが早いので、あとは自分の作業のみです。

sP1070998.jpg
これが自分が作ったもの。そうなんです、背景のみ。
これだけをみると、、、????、、、ばかりになってしまいそうですね。(^^ゞ

倶楽部にいってみると、思ったとおりです。皆さんしっかり作ってきて待っていました。
さっそく、貼り合わせにかかります。
先生に貼り合わせをお願いして、順に作っていきます。

sP1080009.jpg
まずは1人目の人物。体が半身なのですが、これこの上に被さる絵があるのを見越しての切り絵です。

sP1080011.jpg
さらに2人目をはります。紙の横には、巧妙に切られた木の幹も置いてあるのが解りますか?

sP1080012.jpg
この絵は合計3人の女性が貼り合わせられます。これが最後の女性。
どれも素晴らしい出来栄えです。だんだん形になってくると、作った喜びが沸いてきますね!!

最後は、桜(桃の花として見て欲しいのですが)と提灯に文字を入れれば完成です。

sP1080016.jpg
こうして出来上がった自分のグループの切り絵です。
どうでしょうか?サイズはおおよそA1の大きな切り絵。皆さんで協力してできた集大成です。
皆さんおもわず「わぁ~」と声を出してしまうような感激がありました。


自分のグループだけの紹介ではいけませんね。
もう1つ今回完成しました。

sP1080027.jpg
沢山の人の手を借りて、貼り付けも慎重に作られていきます。

sP1080034.jpg
こうして完成した切り絵がこちらです。
4人の人物画が入っています。動きや表情がとても豊かですね。

全部で3枚の絵が完成する予定です。
観桃会の当日に飾られるのがとても楽しみです。
スポンサーサイト
 射的打合せ  2011/02/26 (Sat)
3月20日に行う射的ゲームの打ち合わせに、乙部ヶ丘へ行ってきました。

sP1070993.jpg

写真は出来たばかりの「どんくりハウス」。
新しくできた集会場です。目の前にあるどんぐり公園にちなんで、どんくりハウスとネームミングされたそうです。
当日は開会式から始まって、手作りの獅子舞のご披露。
さらに10時からはバザーを行うとのこと。

私の作りましたFAF08のライフルで、射的もやっていただけるとのことで、打合せをさせて頂きました。
もともと乙部ヶ丘自治区では居場所作りや町作りでとっても積極的なところ。
今回も、町民パワーを感じるイベントを行われます。
そんな中でゴム銃射的を行って頂けるのはとても光栄です。

同じ日にゴム銃工作の予定がありますので、お昼には失礼しなくてはなりませんが、ご協力はしっかりさせて頂きたいと思っています。
Template by :FRAZ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。