back to TOP

admin |  RSS

2014-07

 結びの宮市  2014/07/26 (Sat)

7月26日(土)は、夕方5時から一宮の七夕祭りで開催された「結びの宮市」ラブたな2014に出展してきました。

sP1190449.jpg

熱気むんむんの7月末の一宮駅前は、七夕の飾り付けがされ、盛り上がっていました。
駅前では凄い人の数が七夕祭りを楽しんでいる様子でした。

その中で普段は駐車場として使っているスペースを利用して「サンライズ広場」とした特設会場で「結びの宮市」が行われます。

sP1190451.jpg

フォレスト工房は、大型テントをシェアして出展させて頂きました。
スペース的にいつもと比べかなり狭いので、販売品などの展示を諦め、ワークショップだけでの出展です。

なんせ、炎天下での実施は初めての経験で、汗だくになっていましたが、風が強めに吹いてくれたので割に涼しくいることができました。
しかし、風が次第に収まってくると流石に7月末の気候です。日中に焼けたアスファルトもあって、とっても蒸し暑く大変でした。

sP1190454.jpg

基本的には大人のイベントですので、お子さんはどれだけ来てくれるのかなぁと思いましたが、そこそこ来てワークショップを行ってくださいました。
でもやっぱり電動ガトリング銃の展示をしていないと、前を通る人は足を止めてくれませんので、どうしても寂しい状況になってしまいますね。

sP1190456.jpg

開催は夜9時までです。主催者が用意してくださった灯りのお陰で、手元は暗くならずに済みました。

sP1190457.jpg

奥のステージでは、生演奏のライブがあり、ビールを飲みながらお父さん、お母さん達が盛り上がってました。
7月27日(日)にも開催されるこのイベントですが、私は2日目はご無礼させて頂きました。
開催された主催者の皆さん、準備などとても大変だと思います。お陰で快適な環境で実施できました。
またお隣での出展された方も色々お話しして頂きまして楽しい時間となりました。有り難うございました。
スポンサーサイト
7月26日(土)は、7月19日(土)に続いて、ネッツトヨタ中部のプラザ元宮店で、お子様向けイベントとしてゴム銃工作のワークショップを行ってきました。

sP1190440.jpg

会場は、ネッツトヨタ中部 プラザ元宮店です。今回で2回目です。

sP1190441.jpg

綺麗なショールームの一角に、ゴム銃のワークショップブースを作って頂きました。

連日の猛暑の中ですが、このショールームは空調が効いていて快適な環境になっています。

sP1190442.jpg

お店が開店するとともに、沢山のお子さん達がワークショップに参加してくださいました。

sP1190445.jpg

作ったゴム銃で紙コップを狙って倒すとラムネを貰えるのは、先回と同様です。
皆さん狙うのがとっても上手でした。

午後からは1度だけ、電動マシンガンの射撃体験を行いまして、盛り上がりました。
こうして予定通りに2回の実施をさせていただきました。

また機会がありましたらお呼びください。有り難うございました。
Template by :FRAZ
まとめ