back to TOP

admin |  RSS

2015-04

前回に続いて、アクアワールド水郷パークセンターにて「パークセンター市民ハンドメイド市」の2日目のレポートです。

本日も快晴!!

sP1200908.jpg

昨日に続いて、入口正面の学習センター横の通路に配置させて頂きました。
主催者の方から、他の出展者の集まる芝生広場に移りますか?との声を掛けて頂きましたが、
このまま、この場所で出すことにしました。

sP1200926.jpg

上の写真は、先ほどの写真にある奥の橋の上から、自分のブースを俯瞰したところ。
この写真の上奥にある橋の方に駐車場があり、ご来場者の方はここから会場入りされるので、自分のブースはよく目立つ位置になります。

本日は、ハンドメイド市の他にもイベントがあります。

sP1200921.jpg

上の写真は、ブルーギル釣り大会で集まった子ども達。

sP1200931.jpg

会場脇にある池や、会場内にある水路に竿を出して、ブルーギルを釣るという催し物。
結果はどうなったのか気になるところですが、出展中の私には確認できませんでした。

sP1200935.jpg

こちらの写真はキッズダンスの様子。
ホール前に出来たステージで、若いアイドル達が、自慢の歌声に合わせてダンスを繰り広げてました。

sP1200934.jpg

そんな催し物のお陰と、イベントにもってこいの快晴のお陰で、うちのブースも沢山のお子さん達が工作に参加くださいました。

sP1200937.jpg

他の出展者の方からのお話しでは、今日はいつになく沢山のご来場があったとのことで、その恩恵がうちのブースにもあったように思います。
ご参加くださいました皆様、および主催者の皆様に感謝して、「パークセンター市民ハンドメイド市」が終了しました。
スポンサーサイト

4月25日(土)~4月26日(日)の2日間、岐阜県海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターにて「パークセンター市民ハンドメイド市」が開催され、フォレスト工房も出展させて頂きました。
その1日目です。

4月は雨続きでしたが、この日は快晴になりイベント日和りになりました。

sP1200881.jpg

下の写真がアクアワールド水郷パークセンター会場の見取り図。
上の写真は見取り図の右側にある「入口」から橋を見た風景です。左手に見える建物が総合案内所になります。

sP1200882.jpg

会場では、至る所に花が咲き誇り、とても良い季節に訪れることができました。

sP1200890.jpg

ハンドメイド市は会場全体を使ってのイベント。
ホール前の広場では、野外コンサートもひらかれています。下の写真はギターの弾き語りで歌って居るところです。
画像が小さくて、歌手の方のお顔がはっきり見えなくてすいません。

sP1200898.jpg

フォレスト工房は、その会場の中央部分にある環境学習センターの横でブースを設置しました。

sP1200894.jpg

とても良く晴れて、暑い位だったので時折強く吹く風が心地よかったです。

sP1200900.jpg

そんな春の日差しが心地よい中で、お子さん達がゴム銃工作の体験をしてくださいました。
今回も参加してくださいましてありがとうございました。
中には、既に作ったことがあるよと言ってくださるお客さんもあり、自分はここでの出展は初めてですので、どこでお逢いしたのか解りませんが、有り難いことです。

sP1200887.jpg

自分のブースは他とは離れ、単独の配置になりましたが、他には上の写真のように芝生広場でブース割りされている所もあります。そのほか、屋内での出展もありますが、今回はそちらまで足を伸ばしませんでしたので写真はありません。

なかなかのよい天気に恵まれましたが少しお客さんが少なかったようで、明日に期待したいというところです。

本日4月19日(日)に開催予定となっておりました、レゲエピクニックは雨天のため中止になりました。

申し訳けありませんが、みなさまご了承いただきますようお願いいたします。

レゲエ・ピクニック in モリコロパーク Vol.15

s20150415m01.jpg

【開催日】 Vol.15 2015年4月19日(日)  (雨天中止)

【時間】 開場 8:00 / START 11:00 / END 17:45

【場所】愛地球博記念公園 大芝生広場

【選曲】 オカザキタカシ/ダイナスティー/ジャーアイレーション/サーチライン/ ジェイピーブレーブ/アイリメイキャ/ジャーブレス/サングラス/ ブーダバ
【ヨガ】湘南シャイズヨガスタジオ
【唄と演奏】 オキュペーションズ
【音響】リアルファンデーション サウンドシステム

<Cafe & Sweets>
・手作りおやつ「またあしたね」(マフィン・スコーン)
・カズナビスオレンジ(生絞りオレンジジュース)
・GOING CAFE(珈琲)
・ティアレ(クレープ)
・SHIROKUMA(カキ氷)
・トコトコ(果実氷)

<Creative>
・LIONMUSIC DEN(レゲエCD)
・菅整体院(整体)
・Pottery木[ki] (陶製品)
・BOW(ピアス/雑貨)
・HUMMING BIRD DESIGN(シアバター/アフリカ生地)
・アジアン雑貨カフェcafe Hmong(手づくり雑貨)
・SOLとLUNA(整体)
・アトリエ沙亜羅(スウィーツデコワークショップ)
・ママレモン
・★STREET HASSLE★
・武麻(ハンドメイドアクセサリー)
・ガイダンスショット(写真)
・niko★(ハンドメイド雑貨)
・Harp(タイルワークショップ)
・ジャーアイレーションオフィシャル(レゲエ雑貨)
・ateriel chignon(似顔絵)
・フォレスト工房(ゴム鉄砲ワークショップ)

<Food>
・亜鹿猪~珍(綿菓子)
・諭吉のからあげ(唐揚)
・ひのまるバーガー(ハンバーガー)
・MOBILE MISSION(富士宮焼きそば)
・CAFE DE SMILEY DOGS(ホットドック)
・RERA(ラップサンド)

4月11日(土)~4月12日(日)の2日間、愛知県名古屋市の覚王山春祭りに出展してきました。

ここのところ雨の日が続きまして、この春祭りもどうなるのか心配していましたが、幸運にも土日だけ雨の谷間となって降らないようで安心しました。

覚王山春祭りは、日泰寺の参道前の商店街で行われるイベントです。年間通して春、夏、秋と行われるクラフトフェア。
自分は昨年の春からワークショップで参加させて頂いています。

sP1200864.jpg

こちらが日泰寺。
※参考
覚王山日泰寺 は、愛知県名古屋市千種区にある超宗派の寺院である。 タイ王国から寄贈された仏舎利を安置するために、創建された。「覚王」とは、釈迦の別名。また「日泰」とは、日本とタイ王国を表している。 どの宗派にも属していない日本で唯一の超宗派の寺院であり、各宗派の管長が、三年交代で住職を務めている。

こちらが、覚王山商店街です。写真は朝の搬入時の風景。

sP1200866.jpg

この道路に所狭しと、色とりどりのテントが並びクリエーターが作り出した作品が展示されます。

sP1200868.jpg

フォレスト工房はワークショップで参加しています。今回、ワークショップはコメダの駐車場一カ所に集められました。
自分もその一角にブース割りされています。

sP1200872.jpg

フォレスト工房のブース。
ワークショップは出店料がお安く設定されている代わりに、物品の販売が禁止されています。
ですので、作品の展示が必要ないので、小さいテーブルを持込みました。

土曜は、午前中に雨が残るような予報もあったのですが、幸い降られることなく晴れ間もでて良い天気になりました。
しかし、風が強くて難儀しました。

sP1200873.jpg

コメダの駐車場にはゲームコーナーがあって、それに集まったお子さん達がワークショップに足を止めてくださいます。
土曜は雨の心配があったためか、そこそこ忙しい程度で済んで楽ができましたが、日曜は風もなく暖かい日になってきて、土曜よりも多くの人出で賑わい、うちのブースも沢山のお子さん達が工作に参加くださいました。
お陰でお昼を食べる余裕もなく、気がつけば持ち込んだ工作キット全部を使い切ってしまいました。

本当に多くの皆さんに参加頂きましてありがとうございます。
また、一人で切り盛りしている関係、色々ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
また参加させて頂けましたらよろしくお願いいたします。

今度の週末、4月11日(土)~4月12日(日)の2日間は、名古屋市千種区の覚王山春祭りにワークショップで出展します。

覚王山春祭

s2015_haru.gif

日時:2015年4/11(土)・12(日) AM10:00〜PM6:00

場所:覚王山界隈(日泰寺参道)にて


詳しい内容は、下記URLの公式HPにて参照ください。
http://www.kakuozan.com/festival/haru/


フォレスト工房は、コメダの裏になる駐車場です。
下記画像の赤丸で囲ってあります「K4」の場所になります。

お時間ありましたら、遊びに来てください。

s20150407m01.gif

このところ天候に恵まれておりません。今週末は雨が降りませんように祈っています。
 観桃会  2015/04/05 (Sun)

4月5日(日)は、地元で観桃会がありました。

sP1200854.jpg

折角の観桃会でしたが、生憎の雨の日になってしまいました。

sP1200856.jpg

こちらは自分たちのグループが行っている「玉せん」のバザー。

sP1200862.jpg

こちらは、餅つき。無料でふるまわれます。

sP1200863.jpg

もう1つ、こちらも自分たちのグループが中学生の生徒さんに協力して頂いて行っているフェイスペイント。
だいたいのお子さんは顔に描くのを恥ずかしがって、手に描いてもらってます。

残念なことに朝から本降りの雨の日になってしまい、いつもよりも客足が悪いように思いました。
会場の周りには、いくつもの桃畑が広がっていて、桃の花も丁度良く咲いていたのですが、見学もままならない日になってしまいました。

残念ではありますが、なんとか無事におわりまして、皆様お疲れ様でした。
Template by :FRAZ
まとめ