back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 第17回ゑびす祭り   2017/10/15 (Sun)

10月14日(土)~10月15日(日)の2日間、愛知県名古屋市中区で行われた第17回ゑびす祭り に出展してきました。

s2017DSCN2904.jpg

こちらは初めての出展。
自分の割り当てられたエリアは、こどもブースとなりまして、長者街通りに面した駐車場の一角。
テントは既に立てられていて、その中でワークショップを広げました。

s2017DSCN2906.jpg

お隣は、大学のサークルの関係の無料体験コーナー。
魚釣りや、風車、お面、アクセサリーなどの体験ができるようです。

s2017DSCN2910.jpg

天候は2日間とも雨マークがありましたが、土曜日は曇っていたものの奇跡的に雨が降らずに終わりました。
開催時間は10時~16時半まで。

開催時間の10時ともなれば、通り沿いは来場者の方で黒山になっていました。

s2017DSCN2909.jpg

そんな中で、こちらの子どもブースは静かなもんでした。
なんでもこの駐車場での開催は今年初めてだということで、試験的な意味もあったようです。

s2017DSCN2916.jpg

ということで、そんなにも忙しく無くのんびりとワークショップを行わせてもらいました。

s2017DSCN2914.jpg

場所もおおきなテントの中で出来ましたので片隅に色塗りスペースを用意。
今回は女の子の参加が多くハートやお花が一杯!カラフルな色付けがされて素敵なゴム銃が出来上がっていました。

s2017DSCN2922.jpg

10月15日(日)、2日目は朝から雨。
昨日と違って来場される方はまばらになっています。

うちも雨バージョンの設営にしましたが、防水がしっかりしたテントのお陰で特別困ることがなかったのは助かりました。

s2017DSCN2924.jpg

雨でしたが、うちのワークショップへの参加は昨日とは特に変化無し。

s2017DSCN2921.jpg

上の写真の男の子は朝からうちのブースに行ったり来たり、ずっと遊んでまして、連発銃を一人で2挺も作っていきました。

今回初めての参加のゑびす祭り。
ある御来場者の方のお話しでは、なんでも「ゑびす祭り」は土日のどれかが100%雨になるとのお話し。(笑)
そういう意味ではこの形は例年通りなのかなと思ってしまいました。

解らない事ばかりでしたが、お隣さんやらスタッフの方やらにお世話になりまして、快適な出展ができました。
また沢山の方にワークショップへ参加頂きましてありがとうございました。
Template by :FRAZ
まとめ