back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 中学校の文化講座  2017/10/21 (Sat)

10月21日(土)、今年も地元の中学校から声がかかり、同校の文化講座の中でゴム銃工作講座を行わせて頂きました。
初めて呼ばれてから今年で4年目です。

いつもは定員20名で行うのですが、今年は30名に増やして欲しいので要請がありまして30名で実施です。

s2017DSCN2925.jpg

今年は台風21号が接近する最中で、雨の酷い日になりました。
翌日の日曜が一番接近するようで、1日違えば開催も妖しかったかもしれません。

s2017DSCN2931.jpg

いつものように、工作と簡易競技、色々なゴム銃の射撃体験とを行いました。
上の写真は、4位の同点決勝の様子。
中学生ともなれば、こんな競技でも色々と考えて思わぬ行動にでます。それゆえ点数も良い点数がでてびっくりします。

s2017DSCN2930.jpg

いつもは黒板に直接書いて点数表を作るのですが、今回はなにやらアートな絵が描かれていましたので、模造紙を用意して頂きまして、そこに記入してもらいました。
上の写真はそこに点数を入れて頂いているところ。

いつもは2時間の中で行いますが、この文化講座では2時間まるまる使えませんので、せかすようにして進めました。
ちょっと申し訳なかったんですが、なんとか全部こなせて終わることができました。

今回も招待頂きましてありがとうございました。
Template by :FRAZ
まとめ