back to TOP

admin |  RSS

2017-09

報告が遅れましたが、9月14日(土)に「ごてんばアート・クラフトフェア 2013」に出展してきました。

台風の影響で、この土日は天候が安定しない様子です。
そんな中、早朝高速を飛ばして、御殿場市の中央公園へ8時ころに到着。

sP1170462.jpg sP1170463.jpg

会場では、既に開店準備に大忙しです。

sP1170464.jpg

自分も昨年と同じ位置くらいで、広く場所を取って開こうか?と思ってましたら、既に先客が入ってました。
昨年はワークショップブースはちゃんと場所割してあったので、そこに建てるしかなかったのですが、今回は先着順なので、早く入って好きな場所を取れます。

しかたないので、昨年よりもクラフトフェア会場に近い場所に入ることにしました。
おそらくワークショップされるかたは、すべてを見て廻ると思われますので、場所的に有利、不利は無いと思いますが、ただ、水はけのいいところとか、平地になっているところとか、などの条件の悪い場所もありますので、注意が必要です。

早々に準備しようとしてきたら、雨がパラパラと降り出し、テントが建つ頃には本降りになってきました。
こうなると客足が心配です。
そんな加減なのか、クラフトフェアが開場する10時になっても、参加される方がありません。
どうなちゃうんだろうかと心配していたら、次第に雨も止んできて、それにつれて参加される方も増えてきました。

sP1170467.jpg sP1170468.jpg

気が付けば休む間もなく、次々と参加してくださって、我がフォレスト工房のゴム銃工作は大忙しです。

sP1170469.jpg

昼食の時間になってもお客さんが途切れることなく、どんどん来てくださるので、自分はお昼抜きでの対応。
多いときは、順番待ちが出来るほど。

そんな状況だったので、トイレへ行くのも忘れるほどでした。気が付けば一人で対応した人数の新記録になるほど大勢の方が参加してくださって、本当に感謝です。

そんなことで、大変な状況だったのですが、午後4時ころになると人も捌けてきて、一息つくことができました。
この間にと、お昼用に買ってきたサンドイッチをほおばり、トイレにも行ってきました。

さらに余所の様子はと少し散策しました。

sP1170472.jpg sP1170473.jpg
写真左は、紙袋を使ってお面を作れるところ。右は地元の高校生が出している、トートバックのワークショップ。

sP1170474.jpg sP1170479.jpg
写真左は、カリンバのワークショップ。右は、おはなのアクセサリーを作れるところ。

sP1170480.jpg sP1170483.jpg
写真左は、木の笛作り。右は最近良く見ます「食品サンプル」の工作。

sP1170486.jpg sP1170488.jpg
写真左は、ブレスレット作り。右は、星型のキャンドル作り。

sP1170489.jpg
こちらは、バードボックスの工作。鳥の巣ですね。500円で組み立てから、ペンキ塗りまで出来るようです。

どこもお客さんが沢山入っていて、うちだけなんで途切れたのかなぁと不思議に思いながら帰ると、最後の最後までまた参加してくださるお子さんに恵まれました。
そんな関係で、忙しくてクラフトフェアを行っている会場まで足を運べませんでした。

雨も、朝方は降られましたが、それ以降は良い天気になって良かったです。

会場の主催者の方から「明日もよろしくお願いします」とあいさつに来られました。
明日は台風直撃の心配がありますので、どうしようかと思いますが、全部撤収せずに、什器は養生して置いて帰りました。
明日もやる気満々だったのですが、、、、(^^ゞ

次の日に続きます・・・
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1025-e26f1130
Template by :FRAZ
まとめ