back to TOP

admin |  RSS

2017-07

9月15日(日)「ごてんばアート・クラフトフェア 2013」の2日目。台風の動向が心配な日。

朝起きてみると、やっぱり雨。

sP1170495.jpg
ホテルは富士山が綺麗に見える部屋にしたのに、ご覧の通り、何も見えません。がっかり。

クラフトフェアは、中止になる場合、facebookにも書きますと言ってましたので、ホテルの部屋からチェックしてますと、中止の書き込みを発見。
あら、やっぱり台風のために中止かぁと残念に思うのと、帰りの高速が通行止めになるのが怖いので、良かったと思うのとで、複雑でした。

sP1170508.jpg

撤収しに会場へ向かうと、入口には中止の看板。
自分達が撤収しようとすると、雨はさらに激しく降ってきました。
こんな雨の中での撤収は初めての経験で、難義しました。気が付けば雨でびしょびしょです。
会場、主催者の女の子も、もうカッパも着ずに雨にびしょびしょになって走り回ってました。
こんなことなら、昨日完全撤収して様子みれば良かったと、反省しきり。
今後は、肝に銘じて動きたいと思いました。

そんな苦労をしてやっと車に積み終わると、なぜだか雨も止みだしてきて、不運を絵に描いたような状態で、笑ってしまいます。

会場を後にし、空いた時間は折角なので、御殿場プレミアムアウトレットでも覗いていきましょうと、車を走らせました。
行ってみると、凄い車の列。妻をここに置いて自分は別の所へでも行こうかと目論んでましたが、どうもそうは出来ない様子なので、あきらめて一緒に入ることに。

sP1170512.jpg

朝方は、まだ雨の痕があるんですが、すでに雨は止んでいました。

自分は見るものがあまりないので、殆どお店の外で門番みたいに待っているだけ。

sP1170515.jpg

時間もお昼頃になると、人も溢れてきてます。凄い人気な場所なんですね。
天気も朝の雨が嘘のように晴れてきてました。

午後2時過ぎにやっと一回りできて、会場を出ることができました。
自分は折角なので、直ぐ近くにある足柄SAに寄って、出来たばかりの「めちゃいけSA」を見たいと思い、そちらに車を走らせたのですが、、、
あと700mってところで、車の大渋滞。どうやら自分と同じように「めちゃいけSA」へ向かう人のようです。
ちっとも車が進まないので、このままではいつになるか解らないから、行くのを諦めて帰路につきました。

「ごてんばアート・クラフトフェア」の中止は残念ではありますが、主催者の英断には感謝しつつ、ことしの御殿場は終わりました。
来年も縁がありましたら、参加させて頂きます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1026-b0b76265
Template by :FRAZ
まとめ