back to TOP

admin |  RSS

2017-10

9月17日(火)は、豊田市の童子山小へ、先日に続いて、ものづくりサポーターとしてシャボン玉の授業サポートを行ってきました。2日目の授業です。

※写真は童子山小のHPから。

本日は、おおきなシャボン玉の中に入ってみる体験。

s20130917ms01.jpg

大きなシャボン玉をつくる為のシャボン液を作るのは、なかなか難しく、今回もどうなるかと思うほどでしたが、なんとかうまく出来ました。
お子さんだちも、中に入って楽しんでくださいました。

さらには、続いて色々なシャボン玉を見てもらう、シャボン玉のショー。
家庭にある色々な物で、どんなシャボン玉ができるのか?そんなところから始まります。

s20130917ms08.jpg

写真は、自分がフラッパーを使って、シャボン玉の色々な技を披露しているところ。
今回はうまく出来て一安心です。

ということで、自分が参加するシャボン玉のサポートは今年度終了しました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1027-dc0a608d
Template by :FRAZ
まとめ