back to TOP

admin |  RSS

2017-06

9月22日(日)~23日(月)にかけて行われた「今池フレーバー」に出店してきました。

まずは1日目。


会場は名古屋市千種区今池の今池公園内。

sP1170534.jpg

自分は公園内、ほぼ中央に配置されました。午前11時からスタート、終了は17時。

sP1170540.jpg

自分のお隣さんは、図画工作むらたさん。以前のお仕事道具市でもご一緒させて頂きました。
段ボール迷路の工作は大人気で、いつも参加者が途切れることなく賑わっていました。


自分のほうは?というと、、、

sP1170546.jpg

出足は全然でお昼までまったりしていましたが、午後から徐々に人が増えて来て少しずつ忙しくなってきました。
終りの頃になると、気が付けば沢山の方の参加を頂くことができました。

しかしまぁ、9月中旬過ぎというのに、この日は本当に暑かった。
たまに吹き抜ける風がとても気持ちよく、生き返る思いがしました。

そんな中、公園の隅では、氷の彫刻の実演をしてました。

sP1170542.jpg

作っているのはおそらく白鳥じゃないかと。
この暑さですので、かき氷も行列ができるほどに良く売れていました。

ステージでは、色々なライブを行っていて、いつも会場では歌や音楽で賑やかでした。

そんな中で、突如綱引き大会が始まりました。

sP1170555.jpg

未婚者VS既婚者の戦い。
手前側が既婚者、向こう側が未婚者。当然ながら子どもたちは未婚者側で、綱引き!
これ、誰でも参加することができます。

見ていると未婚側が優勢です。こりゃいかん!と思って自分も飛び入り参加。
他にも飛び入りで入る人がいて、いっきに既婚者側が優位になって圧勝してしまいました。(笑)
綱引きはもう何年振りだろうか、たまには気楽に参加するのも楽しいですね。

そんな風に、ぼちぼち楽しみながら参加させて頂きました。
2日目につづきます。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1029-c97e0315
Template by :FRAZ
まとめ