back to TOP

admin |  RSS

2017-09

明日、10月26日(土)は、親子で楽しむものづくり講座です。

いつもはそのまま開催日を迎えるのですが、今回は台風の動きが微妙なため、もしかしたら開催中止もしくは延期も考えましょうとの連絡がありました。

しかし、どうやら台風27号は日本列島より遠ざかる様子なので、明日は問題なく講座の開催が出来そうです。

ということで、安心していたのが急に変わってしまったので、(笑)
急いで明日の講座の準備をしなければなりません。

sP1170823.jpg

で、これは明日の工作の後に、恒例で行う競技会の賞品です。
あわてて工作キットを潰して3挺作りました。
いつもは5挺ほど用意しますが、他にも忙しいのと、参加人数も少ない様子なので3挺で勘弁して頂きます。(^^ゞ

さぁ、頑張っていきましょう。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

賞品☆

賞品がゴム銃とは(^-^)参加者がうらやましいー!

余談ですが、先日獅子吼高原の麓の駐車場に行った折、
ツーリング中と思われるバイクが数台停まってるのを見かけました。
フォレストさんたちか?!と思ってしまいました(^^;)

2013/10/25(Fri) |URL|石川の親子  [edit]

Re: 賞品☆

>石川の親子さん
ゴム銃工作に、賞品がゴム銃はどうかなぁとは当初思ったのですが、
自分は他にあげるものが無いし、でも貰った子は案外喜んでくれるので、
いまでは定番で用意してます。(^^ゞ

ツーリング、うちのクラブは、往復350Km圏内なら日帰りで行きます。
石川は、東尋坊でも日帰りで行くことがあるので、獅子吼高原なら圏内ですね。
でも、たぶん獅子吼高原には行ってないと思いますよ。(笑)

2013/10/28(Mon) |URL|フォレスト [edit]

賞品がゴム銃

子供たちの喜ぶ様子が目に浮かぶようです!

ツーリングは往復350キロ圏内は日帰りなのですか(゚o゚;;
すごいです・・・県境を2つ3つくらいは越えちゃう感じですか。

自分がTDR80に乗ってチョロチョロしてた時は、
富山の県境を越えるので目一杯でした(^^;)

2013/10/30(Wed) |URL|石川の親子 [edit]

Re: 賞品がゴム銃

>石川の親子さん
いまは高速も使えるので、疲れたら帰りは一気にってこともやりますので、350Kmは大丈夫です。(笑)
80ccだと、そういうわけにはいきませんね。(^^ゞ
賞品のゴム銃は、工作モデルの使い回しなのですが、いちおう賞品がでるとなると、子ども達も頑張りますので、欠かさず出しています。(笑)

2013/11/08(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1046-77858551
Template by :FRAZ
まとめ