back to TOP

admin |  RSS

2017-11

 香嵐渓散策  2013/11/17 (Sun)
11月17日(日)は、紅葉で有名な香嵐渓へ妻と二人で出かけてきました。

前日の中日新聞の朝刊1面にも、香嵐渓が見ごろになりますとの写真入り記事が掲載されたことで、沢山の人が来ているだろうなぁと思いながらも向かいました。

sP1180002.jpg

現地へ入ったのは、午前11時すこし過ぎたころ。
思ったよりも人は少なかったかもしれません。

sP1180004.jpg

しかし、紅葉の色づきも始まってはいるものの、見ごろになるには1週間ほど早かったかもしれません。

sP1180012.jpg

早足で行く妻を制しながら風景を写真に収めて、向かうのは三州足助屋敷前のフードコート。

sP1180014.jpg

ここは、11月1日から1か月間、香嵐渓もみじまつりが開かれ、色々な食品ブースが並びます。
ここで、刀削麺や小龍包などを頂くのが、また1つの楽しみ。

sP1180018.jpg

自分はそれにプラス、田楽に、豚汁、生ビールに、骨酒を楽しみます。

だんだんと冷えて来て、秋も深まり、香嵐渓はますます見ごろになると思いますが、私どもは一足先に楽しませて頂きました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1056-a0a13fc7
Template by :FRAZ
まとめ