back to TOP

admin |  RSS

2017-06

11月23日(土)は、コジソンさん主催で、第10回中部地区輪ゴム銃大会in犬山が開催されました。

sP1180056.jpg
会場は、国宝犬山城の天守閣が望める旧城下町にあります。

会場である犬山市福祉会館へは9時少し回ったころに到着。

sP1180029.jpg
エントランスに向かうと、なにやら見慣れたノボリが掲げてありました。(笑)
自分は某所で、ノボリ立てても良いか?って尋ねたときは、個人の建物じゃないからとお断りされた経験がありましたが、ここは緩やかですね。

3階の部屋へ向かうと、今度は「輪ゴム銃講習会」??(笑)

sP1180034.jpg

コジソンさんのご苦労がうかがえます。

さて、今回はコジソンさんの要望で初めて犬山での開催です。
それにあたって、初心者の方でも気軽に参加できるようにラバーガン体験競技会(模擬体験競技)も同時に開催されました。
個人負担でチラシも数百枚刷って、各所に配布されたとのこと。
その甲斐があってか、午後からは一般の方がぞろぞろと見学に来てくださいました。
おおよそ16名の方が参加されたとのことで、大成功ですね。

さて、公式競技のほうですが、いつもの会員のほかに、ラバーガン体験競技会へ参加された方が公式競技にも挑戦される方がありまして、合計11名の参加で実施されました。

遠くは滋賀県からプチさん親子も参加。

sP1180109.jpg

結果は以下の通り。

499359_1385259254[1]

優勝は滋賀から参戦のプチさん。準優勝は前回行われた全国大会で新人賞を取った三本狐さん。
彼は現役医大生だそうです。

自分は、自前の銃が故障していたので(笑)
白牛さんから譲って頂いた精度の高い競技銃、「ROYAL STRAIGHT FLUSH」で参戦しました。

全く練習してませんでしたので、1回目の挑戦では、合計88点と振るいませんでした。
しかし銃の精度がいいのいで、2回目も挑戦しようかと悩んでましたが、ラバーガン体験競技会へ来た人への対応で皆さんだんだんと忙しくなってきたので諦めてました。

そんな時に、プチさんから競技しましょうと声を掛けてくださって、審判をしてくださったので、晴れて挑戦できることになりました。
結果、自分には100点越えは無いだろうと思っていたんですが、鬼門のFSで大きく崩れることがなく自己記録の102点を出すことができました。

sDSCN0330.jpg

お蔭で、総合3位に入賞。賞品に、ただやんさんの連発銃をちゃっかり頂きました。
挑戦させてくださったプチさんに感謝。精度のよい銃を譲ってくださった白牛さんにも感謝の日になりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

!!祝!!

いやあ、うれしいですなあ。キッキッキ!!

2013/11/26(Tue) |URL|白牛 [edit]

Re: !!祝!!

>白牛さん
いやぁ、ありがとうございます。
これで練習しないで、競技に出れそうです。おいおい!(笑)

2013/11/28(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1058-4a3d461c
Template by :FRAZ
まとめ