back to TOP

admin |  RSS

2017-07

 弥富市へ  2013/12/01 (Sun)
12月1日(日)師走に入った最初の日、弥富市へ訪問してきました。

訪れたのは、弥富市、中央公民館。その中にある総合社会教育センターです。

sP1180151.jpg

こちらの職員の方が、ものづくりサポートセンター経由で私にコンタクトしてくださり、来年の8月にゴム銃工作の実施依頼を受けまして、この日、打ち合わせに伺った次第です。

ゴム銃工作をとても気に入ってくださいまして、夏休みに合わせてのプログラムを企画して頂きました。
会場もとっても大きなホールを用意してくださいまして、充分な環境で実施できそうです。
元気な弥富っ子に逢うのが今からとても楽しみです。

詳細など、また決まりましたら、こちらのブログでも紹介させて頂きます。


で、折角名古屋方面へ足を運びましたので、帰り道は東急ハンズに寄り道して、ここでしか買えない材料の調達もさせて頂きました。

その時に、こんなものも購入。

sP1180163.jpg

防災用品のAM/FMラジオです。電池は水を注入すると繰り返し使えるもの。
これが、たったのワンコインの500円で買えました。凄いお買い得です。
災害は起きない方がいいのですが、非常時の情報収集は最終的にラジオになるのでしょうから、20年ももつとなれば重宝しそうです。
逆に20年の間にどこかへ紛れて無くさないか心配かもですね。(^^ゞ
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1065-2f8fcab7
Template by :FRAZ
まとめ