back to TOP

admin |  RSS

2017-06

 似顔絵切り絵展  2013/12/16 (Mon)
昨日出向いた末野原交流館。

一緒に工作に行ってくださった友人が、似顔絵の切り絵が壁に飾ってあるけど、凄いねぇと教えてくださった。
そういえば黒髪先生の切り絵展を前に行ったことがありましたねぇと思いだしながら拝見しに行くと、ずらりと並んだ切り絵の数々。

その数と、内容の濃さに圧倒されました。

sP1180193.jpg

細かく切り出された似顔絵は、とっても特徴をとらえていて、うなるばかり。
作者は?と見ると、自分が切り絵をしていた頃に一緒に活動していた山田さんでした。
もうここまで進歩されているんですね!自分では太刀打ちできるレベルではなくなってました。すばらしい!

そうして感心しながら拝見してますと、ご本人が登場されましたので、色々お話しを聞かせて頂いて、切り絵の前で記念撮影もさせて頂きました。

似顔絵の中には、吉川さんや、近藤さんなどのサポーターでお世話になっているお顔もあって、色々なご縁を感じました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1073-80706398
Template by :FRAZ
まとめ