back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 ゴム銃忘年会  2013/12/22 (Sun)
12月22日(日)は、今年もゴム銃仲間と忘年会を行いました。

場所は名古屋駅前の中華料理店。
開始時間はお昼の11時半からなので、早めに出て、行く前に東急ハンズに寄って欲しいものの物色と決め込んでいました。
東急ハンズに入ると、ダボ爺さんと合流、そのあと、大阪から参加してくださった、あさのさんから連絡が入り、合流してお店へ入りました。

程なく全員そろいましたので、宴会の開始。

sP1180245.jpg

さすがに色々と達者な人が多い会合ですね。
浅野さんが持参された割り箸ゴム銃の工作教室、というか、作成タイムトライアルが急遽始まりました。
先生のあさのさんがトップで作成、続いて私も完成して、賞品の北海道は日高のふりかけを頂きました。
妻の大好物のふりかけですので、がんばりましたよ!(笑)

sP1180248.jpg

完成した銃を手に、カメラの前でポース!!
次は、この割り箸銃で、射撃大会?(笑)

さらには、コジソンさんが持参してくださった、紙とんぼや、ブーメランまで出てきて、こちらも工作指導を!
色々な工夫されていて、思わず感心します。
これはまた地元で子供たちに作って貰ういいネタになります。

sP1180253.jpg

そんな楽しい時間はあっというまに過ぎてしまって、午後2時になってしまいました。
来年の競技会の話も計画?しながら解散となりました。

今年もお世話になりまして、ゴム銃の活動もこれを最後に本年は締めくくることができました。

sp2013122201.jpg

これは自宅に帰ってから撮影しました、本日の頂きもの。
共和さまのゴム銃工作キットもちゃっかり頂きました。これも学ぶことが多く、今後の工作の参考にさせて頂きます。
本年1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1075-6b29bdc0
Template by :FRAZ
まとめ