back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 もう大晦日  2013/12/31 (Tue)
今年は残りわずか1日、大晦日になってしまいました。

この1年を振り返りますと、昨年から参加しましたクラフトフェアに本腰を入れた年でもあります。
それでも公共機関からの依頼も7月、8月としっかり承けてきました。

sP1170764.jpg

写真は、八ヶ岳自然文化園クラフト市での様子です。
ゴム銃はこんな小さなお子さんが盛んに興味を持って参加してくださいます。

ところがどっこい、実はお父さんにも非常に好評なのです。
こうやってクラフトフェアに出向きますと、お子さんに内緒でこっそりゴム銃を買ってくださいますお父さんが居るのですよ。
子供たちは銃身の長い、いかにも威力のあるゴム銃を求めますが、お父さんの好みは違うんですね。ちょっと値段がはっても凝ったものを求めてくださいます。ここらは女には解らないところです。(笑)

昨年では、工作キットの作成は800セットくらいだったと思うのですが、今年はそんなことから1400セット近くのものを作ってました。
すべて自分で工作指導したわけではなく、ボランティア団体などから作成依頼のものも含まれていますので、実際に自分が指導したのは1100名を少し切るくらいです。
1000の大台は時間的に無理だろうと思っておりましたが、こうして振り返ると出来てしまうものなのですね。(^^ゞ

来年もすでに7.8月までの工作依頼の予定も入ってきておりまして、同じ様に忙しい年になりそうです。
すこしペースを落としたいと思うのですが、お断りすることが下手なのでたぶん無理でしょう。(^^ゞ

この年末年始は新作も含めて、色々と充電できる期間になればと思うところですが、正月からけっこう大変ですのでどうなりますやら。
とはいえ、充実した楽しい1年を過ごさせて頂きましたこと感謝します。

皆様、本年はお世話になりました。よき新年をお迎えください。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1079-6e929756
Template by :FRAZ
まとめ