back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 ゴム銃の準備会  2014/01/19 (Sun)
1月19日(日)は、2月8日(土)におこなわれる「親子で楽しむものづくり講座」の準備のために、ものづくりサポートセンターへ行ってきました。

自分を含め、ものづくりサポーター5名で当日の工作キットを切り出します。

sP1180444.jpg

これが作り上げた工作キットは予備を含めた21セット。自分一人で切り出すと、何日もかかるのですが、皆さんが協力して頂けるので、1日で切り出して袋詰めまで出来てしまいます。

sP1180443.jpg

切り出したあとは、作成手順の確認も含めて実際に組み立ててみます。
色々な意見を頂いて、当日の作成方法を見直し、万全の体制で臨みます。

sP1180445.jpg

今回作った完成品。FFS04の50連射式の軽マシンガン。
立派なものができあがりました。
すでに講座への申し込みは満席とのことですのですが、少しでも楽しんで頂けるようしっかり準備して行きます。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れ様です<(_ _)>

50連射ですかー!すごいです!

前の記事の凧の絵、すごく上手なんですが、
フォレストさん画ですか?

2014/01/20(Mon) |URL|石川の親子 [edit]

Re: お疲れ様です<(_ _)>

>石川の親子さん
糸を使った方式は、構造が簡単で連射に最適ですね。
工作でも人気です。

凧の絵は見本をなぞっただけなので、誰でもできますよ。(^^ゞ
でも、ありがとうございます。

2014/01/20(Mon) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1091-539b292d
Template by :FRAZ
まとめ