back to TOP

admin |  RSS

2017-11

 大凧  2014/01/24 (Fri)
先週の金曜と、本日1月24日(金曜)の2日間、小学校へ和凧作りのサポートをものづくりサポーターとして出向いてました。

本日は、作った凧を揚げてみる日。
快晴の暖かい日になりましたが、風がゆるく、揚げるにはなかなか難しい日になりましたが、なんとか全員楽しめたようです。

最後は、サポーターが持参した大凧を揚げてみました。

sP1180454.jpg

こちらも、風がゆるく、うまく揚げられませんでしたが、3度目にやっと大空へ。

sP1180452.jpg

風切る音を立てて、青空へ舞い上がる凧はとても雄大でした。

子どもたちからも、一斉に歓声があがるほど、大凧はかっこいいですね!!

今週は、水曜を除いて毎日小学校へサポートに出かけてました。本日をもって今年度の小学校へのものづくりサポートは全部終わったようです。
自分は、あと2月8日の親子ものづくり講座を残すのみとなりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1092-0c438380
Template by :FRAZ
まとめ