back to TOP

admin |  RSS

2017-10

2月3日(月)、映画「ゼロ・グラビティ」を観てきました。

s20140203m0.jpg

前から観たかったんですが、なかなか忙しくて時間が取れず先延ばしにしてきましきたのですが、これ以上延ばすと終わってしまいそうなので、思い切って。(^^ゞ
それに一つイベントも終わったことだし。(笑)

s20140203m1.jpg
※画像をクリックすると、公式ページが開きます。

本編映像の殆どが無重力状態の宇宙空間で、その静寂さと、孤立感、空気の無い死の世界を見事に表してます。
まさに自分が宇宙空間にいるような錯覚さえ覚えるリアルさでした。

あの宇宙の映像はどうやって撮影したんでしょうね。地球の映像は大気が動いている様子が見えなかったので、静止画なのかなぁと、少し残念でした。

しかし、常に緊張の連続のこの映画は、いままでにないサスペンスを見事に表現しています。
時間を割いて出かけていった甲斐があるほどに、面白かったです。


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1099-1ab52f29
Template by :FRAZ
まとめ