back to TOP

admin |  RSS

2017-06

もう2ヶ月近く前になりますね、1月17日(金)と1月24日(金)の2日間、小学校へ凧作りのサポートをして参りました。

そのときの模様は、少しだけですが、ここで紹介してます。
http://forest08.blog34.fc2.com/blog-entry-1092.html

なんせ、写真は禁止なので、大凧の雄志を撮すのが精一杯。(^^ゞ

そんな事があったのを自分も忘れかけていたのですが、ものづくりサポートセンターから届いた書類のなかに紛れていたのが、このハガキです。

sDSCN0491.jpg
※画像をクリックすると大きく表示されます。

子ども達が一生懸命、その日の事を思い出して私宛にお礼を書いてくれました。

風の良いときと悪いときがあって、子ども達全員にうまく凧揚げを指導できた訳ではありません。
あれで良かったかなぁ?といつも後悔しきりです。
なかには不安そうな顔を覗かせる子もいます。
どうやったら興味を持ってくれ、楽しんでくれるのか、そんな自問自答の連続ですが、こうして子ども達の感想を頂けるのは本当に励みになりますね。
少しでも心に残る活動になったのなら、それは自分が出向いた甲斐があったというものです。

本当にありがとうございます。これからも頑張らないといけませんね!
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1117-c77899cb
Template by :FRAZ
まとめ