back to TOP

admin |  RSS

2017-04

昨日、100均のダイソーへ行ったら、新しい輪ゴムが置いてありました。

sDSCN0495.jpg

カラーゴムバンド。
16号サイズだそうな。しかし、ゴムは極太!!

見た目、シリコンゴム?って思えるような質感ですが、表記は天然ゴムと書かれています。

いつも使用するオーンバンドを画面一番下の位置に比較用に置いておきました。
太さや大きさの違いが一目でわかります。

伸びはさほど悪くは無いのですが、伸縮率でいくとオーバンドには敵いませんね。
ゴム銃に掛けてみると、太さがある分だけ威力がありそうで、ゴム銃も壊れそうな危機感があります。

袋にギュウギュウに詰められてますので、出したばかりだと輪が変形してますが、
手でしごいてやると綺麗な輪に戻ります。

この輪ゴム、競技で使えるのなら、コインペンドラムに向いているかもしれませんね。
試しに横掛け銃で撃ってみましたが、綺麗な輪を作って飛んでいきます。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

バイト先に“Dバンド”なるものが。

箱もパッと見、オーバンドにそっくりなんです(^_^;)
あんれまぁ、と思いました。

2014/03/21(Fri) |URL|石川の親子 [edit]

Re: バイト先に“Dバンド”なるものが。

> 石川の親子さん
あたしも100均で確認しました。
Dバンドって名前のパッケージありましたよ。
なんしょ、100均の輪ゴムは伸縮率が少ない固いものですので、
連発銃などには向きません。(^^ゞ

2014/03/25(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1123-d5ab8805
Template by :FRAZ
まとめ