back to TOP

admin |  RSS

2017-04

 名古屋骨董祭  2014/05/01 (Thu)
5月1日(木)は、名古屋骨董祭に行ってきました。

会場は名古屋市千種区にある吹上ホール。

sP1180844.jpg

連日の雨が収まった、暖かい日になりました。

sP1180847.jpg

テレビでもCMを流すほど大きなイベントで、今日は初日で10時から開催されるのですが、訪れたのは10時半ころ。
続々とお客さんが集まってきて、会場内は凄い人です。

sP1180851.jpg

骨董市というだけあって、こんな古時計や、仏像、掛け軸、陶器などが並びます。

sP1180852.jpg

こんな火縄銃や鎧、刀なども沢山売られてました。

sP1180853.jpg

お値段は、自分の財布を何個持ってきても間に合わないものになってました。(^^ゞ

他には古着や、カメラ、鉄でできたヤカンや、キセルなどなど、年代物の品物がずらり。
そうそう、著名人の絵画も売ってました。
見ているだけで充分楽しい。けど、自分は手が届かないものばかり。

今月は5月1日~3日までやっています。
狙いは終了間近のとき。かなり色々なものを叩き売りします。自分は3日は常滑にいるので行けませんが。(^^ゞ
次回は8月22日のようです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

銃がいっぱい!

写真を見てるだけでわくわくします(^^♪

2014/05/02(Fri) |URL|石川の親子 [edit]

Re: 銃がいっぱい!

>石川の親子さん
これ本物の銃の様ですよ。(^^ゞ
でも、売っていいのかしら。
別の所では弾丸も売ってました。(^^ゞ

2014/05/02(Fri) |URL|フォレスト [edit]

本物ですか!弾も!?

会計する時に、銃の免許見せて下さいとか言われちゃうんでしょうか(^_^;)

2014/05/03(Sat) |URL|石川の親子 [edit]

Re: 本物ですか!弾も!?

>石川の親子さん
会計の仕方はよく解りませんが、会計する前に金額に圧倒されてましたから、挑戦する勇気がありません。(^^ゞ

2014/05/08(Thu) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1144-4eb558b6
Template by :FRAZ
まとめ