back to TOP

admin |  RSS

2017-06

5月5日(月)は、愛知県一宮市で行われた第14回「杜の宮市」に出展してきました。

当日は午後から雨の予報だったのですが、現地に入ると雨が降っていました。
雨の中での搬入は初めての経験。
ただ、車を横着けしてテントを立ててから荷物を降ろせたのは、大変有り難かった。

sP1180884.jpg

自分の場所は、本町通り商店街エリア。
道路を歩行者天国にして、区画割りされています。

sP1180886.jpg

雨の日にもかかわらず、沢山の来場者が来てくださってました。

自分の場所はそんな通りから1つ横に入った「けんしょうランド」っていう場所。

sP1180881.jpg

工作する子ども達が濡れないように、テント周りをシートで覆いました。
幸い風は強くなかったので、こうして覆うことができましたが、風があったら最悪でした。

sP1180900.jpg

向かいは、キッチンカーが並ぶフードコートになっています。
が、1つ路地に入るだけで、人の流れは全然変わるものですね。

雨の関係もありますが、ほとんど人が入ってきてくださいません。

sP1180887.jpg

そんな中でも、うちの工作へ参加してくださる方があって嬉しかったです。
中には、わざわざうちのブースを訪ねてきてくださる方や、娘のご友人がご夫婦で来てくださったりと、とても嬉しい事もありました。

時折激しい雨が降って、これじゃお客は来ないよねっと思い、他の様子を見にふらふら出かけたりしてましたら、戻るとお客様が待っていたりしてご迷惑かけました。(^^ゞ

初めての「杜の宮市」への出展となりましたが、大変な日でも沢山ご参加くださいましてありがとうございました。
また主催者の皆さんも雨でずぶ濡れになって走り回っている姿を見ると、色々と大変な思い出今回も運営されているのだなぁと実感しますとともに、感謝いたします。ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1147-85ad9b44
Template by :FRAZ
まとめ