back to TOP

admin |  RSS

2017-05

5月11日(日)は、愛知県岡崎市で行われた

青空クリエイターズフェスタ@籠田公園

に出展してきました。

当初は天気予報に雨マークがあったので、雨覚悟だったのですが、いざ当日になると快晴のイベント日和になりました。

今年は連尺通りが、歩行者天国になりました。その連尺通りが私の出展場所。

sP1180912.jpg

車を置いた場所からすぐに荷下ろしして設営出来たので、非常に楽ちんでした。

ブース設営している最中から、工作希望の少年が来てくださったので、待たせては辛いでしょうから設営を一時中断して工作指導をしました。

sP1180913.jpg

その後は、ぼちぼちとワークショップに参加してくださるお子さん達が来てくださいました。

sP1180914.jpg

中には昨年体験参加してくださって、中の輪ゴムが切れてしまったので、交換して欲しいとの修理に持ってきてくれた子もありました。
他の機構は壊れずに機能してましたので、まずは材料的には問題ないのかなと思うところです。

覚王山春祭りで、うちのワークショップに参加くださった方や、やはり昨年ここで体験してくださった子が再度作りに来てくださったりで、リピートまでして作ってくださる事はとても嬉しいことでした。

sP1180916.jpg

今日は妻の応援もあったので、自分は工作指導に専念していても、妻が試し撃ちを勧めてくれていました。

sP1180920.jpg

客が引いたときに、メイン会場である篭田公園の様子を見学しに行きました。
ここ数日、風が強く吹いていて今日はどうなるのか心配でしたが、残念なことに本日も強風になってしまいました。
篭田公園に芝を植えたいとの気持ちで始めた、この「青空クリエイターズフェスタ」ですが、まだ芝は一部しか植えられていません。
その砂地の部分が強風に煽られて、砂が竜巻状になって舞っていたのを見ると早く芝を前面に植えないといけないなぁと実感します。

今回自分が出展に割り当てられた連尺通りは砂が無いので、砂まみれにならずに済んだのですが、
やはりメイン会場とは一つお客さんの波も少ないようです。
今年から歩行者天国になって、今後継続的にホコ天が実施されるようでしたら、まばらなブース設定ではなく、
覚王山祭りのように、商店街にびっしり出展テントを並べて、公園よりもこちらがメイン会場と思えるほどにして頂けると嬉しいですね。

とはいえ、今回も沢山のお客様に恵まれ楽しいイベントになりました。感謝します。
お隣さんになられた木真真工房の真野さん、色々教えてくださってありがとうございました。
主催者のスタッフの皆様も、すばらしい会場を提供してくださいまして、またスムーズな運営に、感謝いたします。
来年また参加できましたらよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1149-5466ccb0
Template by :FRAZ
まとめ