back to TOP

admin |  RSS

2017-05

アクセサリーにもなる、ミニガン、FAF20を2挺追加作成しました。

sP1180932.jpg

前回の試作品は、NHK放送後にレポーターの野田さんに譲ってしまったので、在庫としては今回作ったものだけ。

試作時にはあまりこだわり無く作ったのですが、今回苦労したのは板金で作るトリガーガード部分。
板金はアルマイト処理したアルミ板を使います。これに傷を付けずに曲げを入れるのが経験すくない自分にとって最大の難関でした。
とくに小さいゴム銃ですので、曲げも細かい作業になります。
10個くらい曲げたのですが、納得できるものは2つだけ。凄く歩留まりが悪い。(^^ゞ
といっても、その2つも細かいところで不満が残るのですが。

技術は経験値ですので、今回沢山失敗した分だけ、どうすればうまく曲げられるのか少しだけわっかったよういに思います。
もう少し追加作成したいところですが、次のイベントがあるので時間が割けません。
またおいおい作っていきます。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1150-c08b7917
Template by :FRAZ
まとめ