back to TOP

admin |  RSS

2017-06

プロクソン スーパーサーキュラーソーテーブル がここ数日の間に、一気に切れ味が落ちてきた。

モーターが疲れてきたのか?なんて思ってましたが、どうもブレードの切れ味が悪くなったようです。
なんせ、切断面が焦げて来ていますので、アサリが殆どなくなっているんじゃないかと思います。

気分的には、つい最近ブレードを交換したばっかりで、もう切れないの?なんて思うので前回はいつ交換したのか調べてみました。

そしたら、2011年7月6日でしたので、もう3年ほども前になります。
スーパーサーキュラーソーテーブルを購入したのが2008年9月6日だったようなので、今回交換すると3年ごとになりそう。

しかし、ここのところの切り出し数は半端ないので、そーいう意味では、充分働いてくれたと思います。

早速、アマゾンに注文。それが昨夜のこと。

sP1180979.jpg

そして、本日の夕刻には、こうして品物が手元に届いてました。
まったく便利な世の中になったものです。

今日は昨夜切り出ししてますので、切る作業がありませんから、またおいおい交換して、本来の切れ味に戻って頂きます。

 
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1154-2c2f65c1
Template by :FRAZ
まとめ