back to TOP

admin |  RSS

2017-11

6月1日(日)は、モリコロパークにある地球市民交流センターで、「キャラクターフェスティバル inモリコロパーク Vol.3」が開かれ、仲間と一緒にゴム銃のワークショップを出展しました。

sP1190029.jpg
写真は会場となる、地球市民交流センターです。よく目立つ丸いドームは体育館。

ゴム銃のワークショップは、その中の多目的室2を割り当てていただきました。

sP1190031.jpg

いつもの様に、ノボリを立てて目を引きます。

sP1190063.jpg

今回の品目は、割り箸ゴム銃に、単発のゴム銃工作。割り箸は無料。木工の単発銃は参加費200円と破格の設定。
割り箸は写真のように必要な材料の数を、自分で揃えていただく方式です。

開始時間は10時から。開始前から数人のお子さんが声を掛けてくださいまして、申し訳けないけどお待ち願いました。
また、開始の10時からセンターのイベントステージでワークショップの紹介をするからということで、仲間が2名ステージに立ちます。

自分は留守番して、ワークショップの参加者を待ち受けました。

そんな状況で、スタートの10時を迎えると、大勢の参加者が押し寄せてきて、いっきにパニック状態。

sP1190066.jpg

座る場所はあるけど、指導するのは私一人でしたので、とても賄いきれません。
ステージに出ている仲間が戻るのを、まだかまだかと願っていました。(^^ゞ

sP1190065.jpg

作ったゴム銃は、大漁旗の前で、射撃練習。
中には、他の出展者のお子さんが、いつまでもここで遊んでいる様子もありました。

しかし、割り箸ゴム銃は教え方が難しい。縛り方の問題だけで、教えた通りにする必要は無いんですが、やっぱうまく出来ませんね。

sP1190046.jpg

イベント会場中央のステージでは、開催時間中、ずっと写真のようにご当地のゆるキャラが紹介されていました。

ゴム銃のワークショップは、割り箸、木工合わせて100名ほどの参加。
自分は割り箸専用で教えてまして、指導で非常に悩ましい状態でしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

大漁旗はトレンドですね。バックに飾ると景気良く感じます。

2014/06/06(Fri) |URL|BOSS [edit]

Re: タイトルなし

> BOSSさん
本当は、射的に使いたいんですが、予定が無いんですよねぇ。
紅白幕に、大漁旗使うと、景気いいですよねぇ!!そんな中で射的やりたい。

2014/06/06(Fri) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1162-e5fc2a0c
Template by :FRAZ
まとめ