back to TOP

admin |  RSS

2017-05

6月7日(土)は、三重県東員町「中部公園」で開かれた「ANTOM SIDE Marche -GREEN PARK-」に出展してきました。

入梅した直後の土曜でしたので、雨の心配がたぶんにあったのですが、朝方に少し降っただけですぐに収まりまして、日中は暑いくらいの日になりました。お陰であたしゃ、ずっと汗だくです。(^^ゞ

sP1190086.jpg

自分のブースは、駐車場からほど近い、食品ブースに囲まれた角地に割り当てて頂きまして、非常に良い場所で設置できました。

sP1190088.jpg

開始時間は10時からなのですが、9時半ころからお客様がぞくぞくと来場されまして、自分はブース設営もままならない状態で、ワークショップを行うことになっていました。

sP1190090.jpg

気がつけば、その時点から休みなく終了までぶっ続けで工作指導していました。
こんなに毎回、御来場者があるのかと驚いて、主催者の方にお尋ねすてみれば、今回が初めての開催とのこと。
主催者の方のPR効果が実った形となったイベントになったようです。

sP1190097.jpg

自分のブースの後ろには、弦楽器を奏でるスペースにもなっていまして、終始心和むメロディーが流れていました。

sP1190095.jpg

午後過ぎからは三重県津市の白牛さんが、応援に駆けつけてくださって、悲鳴状態の所を進んでワークショップにサポートに回ってくださいました。とても助かりました。

終了は午後4時。主催者の方が客が引かないので、4時半まで延長営業しましょうとの声掛けがありました。
しかし、4時過ぎるとお客も終わりだと周知しているのか、その後は休むことができました。

sP1190099.jpg

そんな中で、隣のブースのお子さんがうちのゴム銃で遊んでたむろしているので、白牛さんが持参した精密射撃用のゴム銃を披露。
子ども達は、にわかに大興奮。ついでに隣のブースのお父さんも大興奮。

sP1190100.jpg

急遽、精密射撃場に変わってしまった我がブースで、白牛さんの銃を構えて見せる子ども達。
様になっていますね。(笑)

この子達は、今日の事がきっと良い思い出になると思います。

初めてアントムサイトの主催しますクラフトイベントに参加させて頂きました。
そんな中で忙しいでしょうに、主催者の方もこまめに挨拶くださいまして、とても感謝しています。
本当に沢山の子ども達にワークショップを体験して頂けて、こちらに来て良かったと思えるイベントとなりました。
ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1165-540ccb93
Template by :FRAZ
まとめ