back to TOP

admin |  RSS

2017-06


娘がボーナス入ったから、うなぎ食べに行こう!と嬉しいお誘い!
で、まるや本店 日進店に行くことになりました。

家から20分ほどで到着。

sP1190528.jpg

夜7時ころに店に入ると駐車場は満車。店内は順番待ちのお客でいっぱいでした。約20組ほど既にお待ちの様子です。
平日なのに、こんなに混んでいるとは、恐るべし「ひつまぶし」。

1時間ほど待たされて、やっと呼びだされて席に着くことができました。

sP1190529.jpg

メニューは、ひつまぶしを中心に色々ありますよ。

で、注文して20分ほど待つと出てきました、ひつまぶし。

sP1190534.jpg

約1匹ほどのウナギが入っているとのこと。

sP1190536.jpg

よくかき混ぜて、お茶碗にうつして、薬味を掛けて食べます。
お腹も空いているし、ぷりぷりのウナギの食感が口いっぱいに広がります。米もよくたっていて、うなぎのたれに合います。

sP1190540.jpg

どんどん食が進み、あっというまに無くなってしまいます。
最後は海苔や薬味をふんだんに乗せ、出汁を掛けて、お茶漬けでかきこみますと、もうお腹いっぱい。
ご馳走様でした。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1199-20b606dd
Template by :FRAZ
まとめ