back to TOP

admin |  RSS

2017-05

 安城七夕まつり  2014/08/03 (Sun)

8月3日(日)は、色々なクラフトフェアに出展していたご縁で、安城の七夕祭りへの出展はどうですか?との声を掛けて頂きましたので、参加させて頂きました。

出展場所は、安城ピアゴの駐車場。

sP1190576.jpg

写真のように駐車場の一角を広く確保して頂いてワークショップを広げました。

sP1190571.jpg sP1190572.jpg

10時からの開催に9時ころ到着。もたもた準備している途中から、早くも参加してくださる方ががあり、とても有り難かったです。
新聞をみてとか、TVを見てとか、そんな関係で来てくださった方もありまして、嬉し恥ずかしです。
暑い中、遠路足を運んでくださって有り難うございます。

安城七夕祭りは、その昔若いころに、JR安城駅前周辺を歩いたことがあったくらいで、それいらい来たことがありませんでした。

sP1190590.jpg

町並みに七夕飾りをしたお祭りというイメージなのですが、
ピアゴ前の道路は封鎖して、露天が立ち並んでいます。

そこに大勢の人、人、人。歩くのもままならない。

sP1190592.jpg

ピアゴ正面、エントランスにも、露天が並んで美味しそうな香りが漂っていまして、そこにも大勢の人でごった返してました。

開催は10時から夜9時までのロングラン。

sP1190595.jpg

通りには夜になっても人の波は衰えません。
凄いものですね。

8月の最初の日曜なので暑いのを覚悟していたのですが、ずっと曇っていて風もあり、この時期としては非常に過ごしやすく助かりました。
天気予報では小雨も降るような内容だったのですが、幸い雨には合わずに済んで、こちらも助かりました。

なにせ、長時間でしたので疲れました。
9時に閉店して片付けが終わったのが10時。それから家に戻って道具の片付け。
なんとか落ち着けたのは12時ころでした。

通りから1つ外れると、人の流れは天と地ほどに違いまして、自分たちの居るエリアは穏やかそのものでしたが、その中でも沢山のお子さん達が参加してくださいまして有り難うございました。
それからお声を掛けてくださいました主催の皆さん準備や片付けなどご苦労さまでした。有り難うございました。
また、お隣の出展者やお声をを掛けてくださった出展者さん、またご縁がありましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1201-f4de3a8b
Template by :FRAZ
まとめ