back to TOP

admin |  RSS

2017-10

お盆休みの土曜日。8月16日(土)に、ナゴヤハウジングセンター一宮会場で、ゴム銃のワークショップを行ってきました。

ここのところ、天候が思わしくなく、各所で大雨警報や、洪水などの被害などが起きている、そんな最中の開催になってしまいまして、この日もはっきりしない天気。午後からとても怪しいのですが、気持ちとしては何とか持って欲しいところです。

朝9時に会場入りしましたが、イベント会社の皆さんは既に準備に掛かっていました。

sP1190671.jpg

イベント広場の案内板には、本日のゴム銃ワークショップの案内が書かれています。

sP1190672.jpg

拡大すると、こんな感じに。

ゴム銃のワークショップは、会場内のイベント広場で行います。

sP1190674.jpg

テント4張りを立てた、充分なスペース。しかし、今日は蒸し暑い。じっとしていても汗がにじんできます。

開始は午前が10時半から、午後は2時から。

開始前から、少しづつ子ども達が集まってきまして、開始時間になるといつのまにか大勢の子ども達で溢れてました。

sP1190675.jpg

充分にある工作スペースも、一気に埋まってしまいました。

sP1190676.jpg

自分も来た子ども達に工作の指導に追われます。気が付けばもう汗だくになってました。(^^ゞ

ゴム銃は単発式です。おおよそ10分程度で完成。

sP1190680.jpg

完成したゴム銃を手に、写真のような射的スペースが用意されていて、狙いをすませて撃ってもらいます。

sP1190679.jpg

当たっても当たらなくても、射的に参加したお子さんにはおやつの景品が貰えます。

午前はあっという間に過ぎてしまいまして、次は午後の部、午後2時から。
昼休みで休憩していると、急に暗くなって土砂降りになってしまいました。ひょっとしたら終わりまで持ってくれるんじゃないかと期待してましたが、無理なようでした。
土砂降りも通り雨のようで、またすぐに止んだのですが、また30分にしないうちに激しく降ってきて、午後からのお客さんの足は大丈夫かと心配になってきましたが、午後の開始2時までには止んでくれて、無事にお客さんをお迎えできました。

雨が降って少しは涼しくなればと思いましたが、逆に蒸し暑くなって汗かきの私は大変でした。

そんな悪天候な日ではりましたが、ワークショップには沢山のお子さんが集まってくださいまして、ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1209-b5b77e5d
Template by :FRAZ
まとめ