back to TOP

admin |  RSS

2017-10


9月13日(土)、石川県の森林公園敷地内 緑化の広場で開催されました、森の青空アートに出展してきました。

会場へは予定通りに8時頃に到着。
いく道すがらは天気も良かったのですが、行く先には真っ黒な雲が立ちこめてまして、まさか?と信じないようにしていたのですが、会場へ近づくにつれて雨が降り出し、到着時には本降りになってました。

予報とにらめっこして居たときには雨マークがなかったので傘やカッパなどを持参してこなかったので、雨にずぶ濡れになりながら設営。

sP1190801.jpg

なんとか準備ができて一安心していると、雨も止んで今度は蒸し暑くなってきました。なんか散々なスタート。

開始時間は10時から。色々準備してますと時間もあっというまに過ぎてしまって、知らない間に開始時間になってました。

sP1190803.jpg

うちは何時ものようにワークショップで出展してます。参加の方も午前中はぼちぼち来てくださって、ゆっくりしながらお迎えしてました。
お昼もゆっくり11時ころ早めにフードコートに出展されている所からカレーを買って来て頂きました。

そんな間に、石川の親子さんが陣中見舞いに来て下さいまして、差し入れまでくださって感謝、感謝です。

sP1190806.jpg

お昼を過ぎるころから段々とお客さんも増えてきたようで、うちのワークショップも忙しくなってきました。
気がつけば、終了の4時になりそうでしたので、このあとの森の星空BBQに向けて早めに片付けました。
会場を4時ちょっと過ぎに出て、お風呂を頂きにウェルピア倉見へ向かいました。

こちらは、そこそこの大きなお風呂で、綺麗な施設でしたが石けんやシャンプーが完備してません。
暑い1日でしたので、しっかりかいた汗をここで流して、宿泊先となる三国山キャンプ場へ向かいました。

自分が勘違いしていたようで、森の星空BBQは午後6時からの開始と思っていて慌てて移動した関係、5時ころには到着してましたが、、、

sP1190809.jpg

会場となるロッジ前の広場には誰もいません。なんか寂しい。

どこに駐車していいのか解らないので、主催者の小杉さんに電話で場所を確認して、始まるのを待ちました。

お陰で、その間に他の出展者の皆さんと色々お話しができてよかったです。

sP1190814.jpg

そんなことを行いながら待ちにまった森の星空BBQの開始。
出展者の皆さんがあつまるのかと思っておりましたが、ボランティアの学生の皆さんが大半の若い世代中心のイベントでした。

sP1190815.jpg

主催者の用意してくださった肉や野菜、飲み放題のお酒を堪能して、なんだかんだで賑やかに楽しませて頂きまして、昼間の疲れもなくなる勢いでした。

sP1190817.jpg

まだまだ宴は続きそうでしたが、自分は途中でリタイヤ。
明日の出展に備えて先にお休みさせて頂きました。
準備など大変だったと思います。有り難うございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1218-040ad8bc
Template by :FRAZ
まとめ