back to TOP

admin |  RSS

2017-05

9月20日(土)、静岡県御殿場市で行われた「ごてんばアート・クラフトフェア」に出展してきました。

朝、4時半に自宅を出発。高速を飛ばして御殿場に向かいます。
開催までの数日間、天気予報とにらめっこ。ずっと土日は雨マークがついていて、ほぼ諦めムードだったのですが、台風16号が発生して急に変化が起きて雨マークもすっかり消えました。

sP1190846.jpg

会場が近づくと、富士山も間近に迫ってきます。
雨マークがなくなったといっても土曜は曇りの予報。富士山にも雲がかかっていました。

会場には7時半に到着。

sP1190852.jpg

クラフトエリアは既に搬入が殆ど済んでいる状態。富士山を目の前に望める会場ですが、写真は半分しか写っていませんね。(^^ゞ

自分はワークショップエリアでの出展で、搬入は8時から。そのため、すこし足止めされました。

sP1190856.jpg

とはいえ、早めに入れましたので、場所もクラフトエリアから入る最初の場所、石碑の前に陣取ることができました。
ワークショップエリアは、クラフトエリアと違い、出展区画が切られておらず、好きな場所に出すことができるのです。

sP1190875.jpg

出展準備中に雨が少し降られてしまったので、軒をつくって雨よけ対策。向かって左側にもシートを張って雨対策を施しました。

sP1190877.jpg

開始時間は10時から。終わりは本日午後5時まで。
開催時刻になるとぼちぼちとお客さんが来てくださいますが、自分のブースは素通りが多い。
そんな感じで午前中はそこそこ楽させて頂きましたが、午後からは忙しく休む間もなく工作体験の指導に頑張りました。

それゆえ、クラフトエリアに足を運ぶ余裕が無かったのですが、今回は「脇カイト」さんが出展されると知っていましたので、挨拶に向かいました。

sP1190861.jpg

こちらがそのブース。
以前に、長野県飯田市の「かざこし子どもの森公園」で行われた「第8回秋のクラフトまつり」でのご縁です。

お聞きしますと体調が良くないので本日のみの出展とのこと。なので、終わり間際に慌てて走って貴重なカイトを購入させて頂きました。
今回は「回転パラシュート尾つき小型パラセールカイト」を勧めて頂きましたので購入。
また機会をみて揚げてみたいです。

忙しく過ぎた1日。本日は妻と二人、近くのビジネスホテルで休ませて頂きました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1223-c5c04238
Template by :FRAZ
まとめ