back to TOP

admin |  RSS

2017-05


今日はLEDシーリングライトの取り付けをしました。

少し前に、近くのドンキホーテでLEDシーリングライトが安売りしてましたので、購入しておいたもの。
時間が作れたので、今日は取り付けすることにしました。

sP1190936.jpg

取り付け前の状態。
手前の蛍光灯はカバーが外れてますが、作業途中で撮影したので、こんな状態になってます。

今までは2灯式の蛍光灯が2基ありました。
明るさは充分だったのですが、いつも居る場所なので、省エネのためにLEDに交換することに。

取り付け場所は、2つの蛍光灯の真ん中あたり。
ここに取り付け金具を設置してシーリングライトを取り付けます。

sP1190940.jpg

なんとかうまく付けることができました。
明るさは5600ルーメンで14畳タイプのもの。
しかし、LEDシーリングライトだけでは、今までの明るさが確保が難しいようなので、蛍光灯を1本づつ外して使うようにしました。
本当はLEDシーリングライトだけにしたかったんですが、しょうが無いです。
蛍光灯の玉切れから解放されると思ってましたが残念でした。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1230-6f00ad42
Template by :FRAZ
まとめ