back to TOP

admin |  RSS

2017-09

11月9日(日)に、地元交流館である猿投北交流館で「ふれあい祭り」が実施されます。
そこで毎年、ゴム銃の射的コーナーが設けられ、子ども達が沢山遊んでくださいます。

sP1190988.jpg

その射的用に設計作成したのがFAF08ライフルです。
2009年からですから、今年で6年目。
写真のものは、ふれあい祭りだけでなく、他のイベントでも誰でも気軽に使って頂けるように猿投北交流館へ5挺寄贈したものです。
先日も消防署のイベントで射的をする際に使って頂けたようです。

よく使ってくださってますので随分くたびれてきてますが、殆ど故障なく動いてくれています。
しかし、いかせん、木材から切り出したトリガーガードは肉厚が薄く割れてしまいます。
割れた物、2挺を引き取ってきて切り出し直そうかと思っていたのですが、しっかり貼り合わせてあるので、
取り替えは困難でした。ですので、補修だけで済ませました。

sP1190991.jpg

よく使い込んでありますので、フロントフックになる部分は、輪ゴムが掛かるところが黒く汚れています。

sP1190993.jpg

トリガー部分にもしっかり手垢が付いてました。

ほんと、頑張ってくれているライフルですが、まだまだ壊れるまで活躍して頂きます。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1234-d72d11fc
Template by :FRAZ
まとめ