back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 TOYOTA ROCK FESTIVAL   2014/10/12 (Sun)

10月11日(土)~10月12日(日)の2日間、TOYOTA ROCK FESTIVAL 2014(通称 トヨロック)に、ゴム銃ワークショップとして出展させて頂きました。

いつもは八ヶ岳自然文化園のクラフトフェアと日程が重なって来ることが出来なかったのですが、今年は八ヶ岳自然文化園の方が外れた関係、参加できました。
なにせ、八ヶ岳自然文化園のほうが募集が早いので、こちらのトヨロックの告知の頃にはクラフトフェアに参加決定していたりして、うまく行かないものでした。
そんな関係で、はじめての参加です。
台風19号が接近していて天候が危ぶまれましたが、なんとか影響ない状態で開催できそうです。

そんな関係で雲天の土曜の朝。

sP1190998.jpg

会場は豊田スタジアム。豊田大橋から望むスタジアムは一体となったモニュメントのようです。

sP1200008.jpg

こちうらが豊田スタジアムの全景。トヨロックはスタジアム内部で開催ではなく、その周辺の広場でのイベントです。

sP1200009.jpg

駐車場から上がるとすぐに、おおきな看板が待ち受けていて、イベントに向けて心も高揚してきます。

sP1200010.jpg

自分が出展する場所は、メインステージの右側に位置する「GREEN FIELD」。凝った看板ゲートが作ってありました。

sP1200011.jpg

さっそく出展準備をしてご来場を待ち受けます。
ワークショップは自分は新参者で、常連のサオリ織りや、キャンドル作り、モザイクタイル、銅管プレート作りや、段ボール工作、フェイスペイント、似顔絵など盛りだくさんのものが用意されていました。

sP1200035.jpg

ロックフェスですので、メインはライブ。メインステージでは大いに盛り上がっています。

sP1200025.jpg

ワークショップも大音響の中での実施です。

sP1200038.jpg

ライブは夜まで続きますが、自分は照明などの用意がありませんので、日没とともに閉店です。

2日目、10月12日(日)。

sP1200045.jpg

写真は豊田スタジアムのすぐ脇にある豊田大橋の下に設けられたキャンプサイト。
沢山のテントが並んでいます。
自分も仲間と一緒にここで泊まれたらと考えてましたが、勝手がわからないので今回は見送りました。
最近、馬鹿騒ぎをしていないので、こんな雰囲気のところで楽しみたいと思うのですがなかなか出来ません。

sP1200057.jpg

天候が妖しかった日曜日でしたが、雨の心配が全くなく、自分の居る「GREEN FIELD」には昨日に増して大勢の来場者で賑わっていました。

sP1200051.jpg

うちのワークショップにも沢山参加頂きました。

sP1200062.jpg

朝夕は寒かったり、風が強かったりして、日中は暑くなったりで、なかなか難しい時期のイベントですが、皆さん楽しみにされているフェスです。
夜になっても人は減ることなく、1日楽しめるイベントは中々ありませんね。
こんなイベントに参加させて頂き、またワークショップにも沢山ご参加くださいまして有り難うございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1236-96090979
Template by :FRAZ
まとめ