back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 覚王山秋祭に出展  2014/11/02 (Sun)

11月1日(土)~11月2日(日)の2日間、覚王山秋祭にワークショップで出展してきました。

天気が気になる週末、毎日天気予報とにらめっこ。日曜があやしかったのが、どうも土曜が雨模様です。

sP1200132.jpg
出展に向かう時から雨が降っていまして、現地の覚王山もやっぱり雨。
雨天の設置は憂鬱ですが天気のことはどうしようもなく、ずぶ濡れで設営しました。

sP1200136.jpg
工作に参加される方に濡れて欲しくないので、もう、四方を囲ってしまった状態のフォレスト工房のブース。
なにがなんだか解らないので、やっぱり参加される方もまばらです。(^^ゞ

そこまでしても、コールマンのワンタッチテントの屋根は防水性能が甘いのか?
雨が染みてきてポツリポツリと雨漏りがあるのは堪りません。コールマンのばかやろう!

sP1200139.jpg
そんな中でも、沢山のお子さん達が頑張って工作に参加くださいました。
こんな天気で申し訳ないのに、来て下さって感謝です。

sP1200141.jpg
それでも撤収時には雨も収まりまして、濡れながら片付けをしなくて済みました。
まずは1日目が無事に終わって一段落です。

11月2日(日)、2日目。

sP1200144.jpg

昨日の雨も上がって、路面も乾き初めています。
商店街が通行止めになる9時を待って、フォレスト工房も出展準備に入ります。

sP1200146.jpg

今日は午後3時ころに雨が降る予報ですので、安心できませんから、1面のみシートをすぐに降ろせるように準備した設営にしました。

sP1200148.jpg

よそのワークショップは賑わってきて、うちは結構暇してましたが、次第に沢山の方が参加くださるようになってきました。

sP1200149.jpg

気がつけば、待ちが出来るほどに参加くださって、自分は昼食を取るのも忘れて工作の対応に追われる状況になってました。
本当に沢山参加くださってありがとうございます。

途中、結婚行列もあって、会場が賑やかになりました。
写真を撮ったのですが、自分はブース奥からの撮影でしたので、うまく撮れていませんでした。(^^ゞ
幸せのお二人はFBのページで紹介されてます。
こちらのお二方です。おめでとうございます。

そんな中、天気予報どおりに3時過ぎに本降りの雨が降り出しました。
妻がシートをあっという間に張ってくれたので、難なく過ぎましたが、昨日の雨よりも激しかった。
その雨と同時に、客足もすーっと引き出しましたので、4時半ころから撤収の準備に入りました。

sP1200155.jpg

生憎の天気でしたが、うちのワークショップには沢山の方に参加頂けました。
2日間お世話になりました。有り難うございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1245-633bbac7
Template by :FRAZ
まとめ