back to TOP

admin |  RSS

2017-10

 香嵐渓  2014/11/16 (Sun)

11月16日(日)は、妻と香嵐渓へ紅葉狩りに出かけてきました。
新聞では週末に見頃を迎えると紹介されていましたので、この日も車は多くなっていました。

sP1200200.jpg

ここのところめっきり冷え込んだ関係で、紅葉も色つきだしましたが、まだ見頃までは若干早いかなぁと思うところ。

sP1200209.jpg

いつものように車を駐車場へ放り込んで、川沿いに散策します。

sP1200218.jpg

この日にとくに気になったのが、中国人観光客が増えたこと。
来場者の半分がというと大げさですが、どこを見ても中国人系の人が視界に入ってきます。

sP1200220.jpg

三州足助屋敷の前にあるフードコートへ行くと、ここは流石に人でごった返していました。
自分もここでお昼を頂きました。

いつものように、刀削麺に五平餅、豚汁。さらにビールに骨酒とフルコースを頂きました。
刀削麺は調理に時間かかる関係、いつも長い待ちの列が出来ています。
妻が並んでくれましたが、この日は頂くまでに30分も並んでました。
そんなこんなで、沢山頂きましたので、もうお腹一杯。

sP1200225.jpg

今年も毎年恒例の紅葉見物も終わりまして、いよいよ冬支度ですね。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1250-19669199
Template by :FRAZ
まとめ