back to TOP

admin |  RSS

2017-06


11月23日(日)は、弥富市にあります弥富市総合社会教育センターからご招待を受けて、
親子木工教室「連射式輪ゴムてっぽうを作って、的当て大会」を行ってきました。

木工講座は本来夏休み中に行う予定でしたが、台風接近の影響で急遽延期になって、この日に実施することになりました。

sP1200306.jpg

会場は、弥富市総合社会教育センターの中にあるホールです。

sP1200307.jpg

充分すぎる広さのホールで、工作用の机と、ミニ競技会の机を配置して頂きました。

sP1200309.jpg

こちらは、本日のミニ競技に渡す賞品や、射撃体験に使う電動ガトリング銃など。
今回、午前と午後の2回に渡って実施しますので、しっかり活躍して頂きます。

開始時間は、午前が10時、午後が1時半から。開始時間になりますと、参加者の親子連れの皆さんがどんどん集まってきてくれました。

sP1200310.jpg

スタッフは私一人で対応させて頂きましたが、皆さん真剣に作ってくださったお陰で順調に進んでいけました。

sP1200311.jpg

お父さん、お母さんもしっかりサポートして下さって頂けて、予定の時間内に無事に完成できました。

sP1200315.jpg

出来上がれば撃ちたいもの。紙コップを的にミニ競技を行います。
倒れた紙コップの数をみて、一喜一憂。皆さん、競技をとても楽しんでくださいました。

sP1200319.jpg

得点は逐次、得点表に記載。
子ども達はそれをみて、自分の順位を確認しながら作戦を練ります。
これも競技の面白いところですね。

sP1200320.jpg

最後は、自慢の銃を手にして記念撮影。

余った時間は私の持参した色々なゴム銃の射撃体験をして頂きました。

今回は午前、午後の計2回、26名のお子さんが参加して頂きました。
アンケート結果も非常に好評だったので、一安心です。
これを機会にものづくりに関心をもって頂けるとうれしいですね。
今回はお呼び下さいまして有り難うございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1254-efaaff9a
Template by :FRAZ
まとめ