back to TOP

admin |  RSS

2017-08


12月6日(土)~12月7日(日)の2日間、名古屋市のポートメッセなごやで行われた
マンモスフリーマーケットに出展してきました。

s20141205m01.jpg

会場はモーターショーも行われる、大きな施設、ポートメッセ名古屋。
駐車場は朝6時から入れますが、搬入は7時からなので、その時間に合わせて向かいました。
既に沢山の車が入っていて搬入待ちの人が大勢いました。

sP1200362.jpg

自分のブースは第3展示館の中。レイアウトを事前に送って頂いてましたので、ほどなく自分の場所を発見できました。

sP1200354.jpg

だだ広い空間に、2m四方の小さな区画割りを別けて頂いて、設置しました。

2mの空間は狭く、いつもではこんな小さいブースは敬遠していましたし、12月という寒い時期はボンドの乾きも悪いので出展しないのですが、今回は参加してみたく応募しました。
それは、どんな賑わいなのか興味ありましたし、室内なのでボンドも乾くだろうという読みもありましたので。

しかし、土曜は名古屋地方で初雪が降るくらい冷えた日になってしまいました。
その関係なのか、自分のブースは開始の10時から1時間くらい誰も寄ってくれない程に閑散としたスタートになってしまいました。

sP1200357.jpg

それでも、こうして徐々に参加して頂けるお子さん達もありまして、楽しませて頂きました。

1日目の土曜の夜は、バイク仲間と名古屋で忘年会もあったので、この日は家に帰らずビジネスホテルに宿泊。
2日目に向けて体力温存のつもりでしたが、夜遅くまで仲間と一緒に居たので、ホテルに戻れたのは11時過ぎで帰って疲れてしまいました。(^^ゞ

sP1200363.jpg

2日目も、雨は止んだ関係か昨日よりも人は多かったものの、ゆったりとした時間となりました。

お隣さんにもお話しを聞いたのですが、毎回売り上げが減ってきて居る様子で、今回はさらに少なかったようです。
やはり景気は思った以上に悪いようですね。儲かっているのは大企業のみなのかもしれません。

さて、これで今年のイベントは全て消化しました。
残りは忘年会のみです。1年有り難うございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1257-574c6139
Template by :FRAZ
まとめ