back to TOP

admin |  RSS

2017-10


本日、12月27日(土)は、名古屋駅前の居酒屋で中部地区のゴム銃忘年会を行いました。

いろいろ達者な方が揃ってますので、

sP1200407.jpg

プラトンボ(竹とんぼ)を作ったり、

sP1200410.jpg

折り紙飛行機を作ったり(笑) ゴム銃を連射したりと、ゴム銃談義に花が咲きました。

sP1200413.jpg

参加メンバーは6名。
このメンバーには特に1年お世話になりました。ありがとうございます。

来年は、正月そうそうに、コジソンさんの新築の家で、新年会を行うことに決定しました。
これもまた楽しみです。

2014年を振り返りますと、

単発の工作キットが約1000セット、連発の工作キットが約1200セット、計2200セットの作成を行ってきました。
完成品は少なく141挺。

工作講座は、自分自身が指導行ったものは16回、イベントには24回、計40回にのぼって各所に出向きました。
そんな中で参加くださったお子さん達は、延べ約2000名ほどになりました。
この1年、忙しかったはずです。

来年に向けてまた準備して行きますが、今年はなぜか工作キットの作成依頼が既に幾つか入ってきてまして、
1月中に収めなければならないものもあります。
冬は寒いので、こたつで丸まって過そうかと思ってましたが、どうもそうも行かない様子です。

ということで、少し早いかもしれませんが、今年1年の締めくくりです。

沢山の皆様に支えられて、各所で工作が実施することができましたこと感謝します。
また、参加してくださったお子さん達に少しでも工作への興味を持つきっかけになって頂けたなら幸いです。
この1年お世話になり有り難うございました。また来年に向けて頑張りますのでよろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1262-9529fea9
Template by :FRAZ
まとめ