back to TOP

admin |  RSS

2017-06

 京都へ  2014/12/28 (Sun)


2014年最後の更新です。

12月28日(日)は、京都で行われる、記録会と忘年会に参加してきました。

京都駅に11時に、あさのさん、ぷちさんと待ち合わせ。ちょっと駅が複雑で待ち合わせ場所に行くのに苦労しましたが、なんとか合流できました。

その足で、ぷちさんのお気に入りのラーメン屋「新福菜館」へお昼と頂きに行きました。
隣にも人気ラーメン店があって、どちらも人が並んで待っていました。

  sP1200420.jpg  sP1200421.jpg

人の流れが早いようで、ほどなく「新福菜館」へ。狭い店内に、人がすし詰め状態でした。(^_^;)
ラーメンは太麺の濃い色のスープ。
ヤキメシと一緒に食べるのが通の様なのですが、自分では食べきれないので、並のラーメンを注文。
この色のスープを見ると塩辛い感じがするのですが、意外に辛くなく美味しい。
太麺に旨く絡んで美味しく頂きました。

そのあと、今回の記録会の会場となる「ひと・まち交流館」へ約15分ほど歩いて移動。

sP1200425.jpg

館の前に、ちょうどレゴ林くんが居て、うまく合流できました。

その後、もぐらさん初めとして今回の参加される方とも合流。

 sP1200426.jpg  sP1200427.jpg

会場の部屋に入るのに少し時間があるようで、3階のロビーでしばし歓談タイム。
まぁ、歓談といっても、ゴム銃を出して色々やっちゃうのが、このメンバーの常なのですが。(^_^;)

sP1200435.jpg

部屋が空くと、みなさんテキパキと動きまして、あっというまに会場設営完了。
もぐらさんの挨拶で、記録会が始まりました。

sP1200437.jpg

時間は1時ころから午後5時ころまで。少ない人数なので、2回のエントリーが無事に行えました。
自分はというと、1回目は散々な結果。どうもドットサイトが左に振っているようで、まったく当たりません。
そこで池乃さんに六角レンチを借りて、2回目に入る前にしっかり調整しました。
FSでは、やっぱ不振でしたが、CPで少し立て直して合計111点。これは自己ベスト109点を更新できました。

sP1200442.jpg

結果が集計されて、もぐらさんから表彰です。
賞品も充分な数が揃ってました。

皆さんの成績は以下の通りです。

s20141231m01.jpg

s20141231m02.jpg

最後は集合写真を撮って、会場を後にしました。

次は、京都駅前で忘年会です。
自分は早めに移動して、ホテルにチェックインしてから、忘年会会場へ入りました。
京都は近いから日帰りでも可能なんですが、酒が入ってしまうと乗り過ごしてしまいそうで不安なので1泊することにしたのです。

sP1200453.jpg

もぐらさん、浅野さんの挨拶で宴会スタート。鍋を囲んで、歓談です。

sP1200455.jpg

でもまぁ、このメンバーですので、箸を持つよりも、銃を持つ方が多かったりしますね。(笑)

 sP1200457.jpg  sP1200458.jpg

終いには店員さんも巻き込んで、銃を楽しんでいました。
こんなかわいい店員さんが来るなら、自分も入口付近に居ればよかった。(^_^;)

3時間飲み放題の宴会もあっといまに終わってしまって、歓談も終了。
関西の皆さんと良い時間を共にできました。

sP1200460.jpg

お店の前で、皆さんとお別れして、ホテルに戻りました。
しっかり飲み過ぎてましたので、京都で泊まって正解でした。(^^ゞ

sP1200473.jpg

写真は今回の記録会で頂いたもの。どくろ人形?と木のパズル2点。
どくろの人形?は池乃さんの作品。池乃ワールドの片鱗が伺えます。が、もうすでに腕1本紛失しちゃってました。(^^ゞ
ごめんなさい。無くしそうだったのでビニール袋に入れて持って帰ったのですが、どうもホテルで出したときに無くしてしまったようです。
といことで、今年最後の予定も終了しました。

2014年もゴム銃三昧の1年で終わりました。また来年もよろしくお願いいたします。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1263-c23cc7b5
Template by :FRAZ
まとめ