back to TOP

admin |  RSS

2017-05

 成人式のお手伝い  2015/01/11 (Sun)

1月11日(日)は、地元で成人式が行われました。そのお手伝いに行って来ました。

sP1200532.jpg

昨夜は雨も降り、この日はどうなることかと思いましたが、皆さんの期待に添えて快晴の日になりました。

sP1200537.jpg

10時半から式典が始まります。続々と新成人が集まってきました。
受付で迎えるのも新成人です。
地元では成人式の実行委員会は新成人が中心となって行う方式になっています。

sP1200541.jpg

式典が始まるころには、会場に沢山の新成人で埋まってきます。

sP1200550.jpg

写真は、誓いの言葉を新成人が述べているところです。
自分は音響の担当ですので、舞台袖から見守ってます。

こうして、式典は厳粛のうちに終わりました。

sP1200555.jpg

式典のあとは、記念撮影。
地元の地区では対象者が119名ほどとのことでしたが、出席者は85名でした。
ホールで撮影するようになったのは昨年からですが、もうすし詰め状態です。

このあと、新成人の記念行事があり、無事に全てのプログラムが終了しました。
私自身、この成人式のお手伝いをするようになって既に10年以上になります。
自分の娘二人も、こうしてお手伝いしながら見送りました。
今年も、素晴しい成人式が出来たように思います。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1269-e646b968
Template by :FRAZ
まとめ