back to TOP

admin |  RSS

2017-04



1月31日(土)は、ナゴヤハウジングセンター春日井会場でゴム銃工作の依頼があり、行ってきました。

とても風の強い寒い日になりましたが、幸いにも良く晴れた日になってくれました。

sP1200641.jpg

工作会場はイベント広場に大型テントを広げて設置。風対策に、まわりを透明ビニール幕で囲った形となりました。

sP1200644.jpg

開始時間は1回目が10:30から。2回目は14:00から。各回先着50名様が参加できます。

sP1200646.jpg

テントの中は、工作スペースや、射撃体験スペースの他に、こうした展示スペースも設けてくださいました。

テントを囲うように付けたビニールの横幕が充分に機能してくれて、テントの中は結構暖かく居られました。
しかし、風が強く、横幕が激しく煽られることもあって、かなり恐い場面もありましたけど、アンカーがしっかり効いていて飛ばされることはありませんでした。もし飛ぶようなことがあれば、中に居る自分は間違いなく大怪我するなぁと内心ビクビクしてましたが。(^_^;)

sP1200649.jpg

開始時間は近づいてくると、受付に並ぶ人が出来てきました。
寒い日なので、どうかなぁと思ってましたが、まずまずの出足で一安心です。

sP1200654.jpg

時間になれば、工作参加される方でいっぱいになり、工作テーブルはあっという間に満席になってしまいました。
皆さん、お子さんの為に一生懸命作成してますね。

sP1200652.jpg

出来上がった銃は、同じテントの中にある射撃スペースで試し撃ち。
ちゃんと動くものができましたか?

今日はとても寒い日でしたので、ボンドの乾きが悪く、なかなかひっつかずに苦労した場面もありました。
でも沢山の方に参加していただけましたこと、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、お呼びください。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1276-ab462cc3
Template by :FRAZ
まとめ