back to TOP

admin |  RSS

2017-06


2月8日(日)は、第4回のお仕事道具市にワークショップとして、参加してきました。

会場はいつもの日進市民会館です。
時間は
10:30~12:30までが有料500円の本気タイム
13:30~15:30は入場無料のまったりタイム
と分かれています。

sP1200675.jpg

こちらは自分のブース。妻が綺麗にレイアウトしてくれました。

実は今日は大きな失敗をしてしまいました。(^_^;)
前日搬入して、今日は荷物を持って行かなくてもOKとして、気分も軽く会場入りしたのですが、大きな忘れ物に気がつきました。
準備をしている段階で、他の出展者さんから、質問を受け、じゃ撃ってみますか?
としたときに、輪ゴムを持ってきてないのに気がついたんです。(^_^;)
で、慌てて家に帰って取りに戻った訳でして。
まだ始まる前に気がついて良かったのですが、それでも往復1時間くらい掛かるので、開始時間には戻ることが出来ませんでした。
どうも慣れてくると、気が散漫になってきますね。これからは忘れずに準備品のチェックをするようにします。ホント、よい経験ができました。

sP1200664.jpg

さて、開始時間にもなると、写真のように一気に来場者の皆さんで溢れてきます。

sP1200666.jpg

うちのブースにも、沢山のお子さん達が工作体験をしてくださいました。

sP1200669.jpg

いわゆるフリーマーケットのようなものですが、お仕事道具市というだけあって、普通のフリマのような衣類中心のものではなく、普段目にしない特別なものが多く並びます。
その中から、掘り出し物を探すのが、このイベントの醍醐味ですね。

本気タイムとまったりタイムの間には1時間の時間があります。
この間は、一般来場者の方は一端退場して頂きまして、出展者の昼食タイムになります。

sP1200672.jpg

出展者のみなさんが色々な食材を持ち寄って、バイキング形式で頂くんです。
もう、どれを食べようか毎回迷ってしまいますね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。(^_^;)

s20150209m01.jpg

で、自分が開催時間の合間に見つけた掘り出し物。
黒の反物2本で100円、灯油のランタン500円。
とても楽しかったですね。

沢山の方に工作体験をしてくださいましてありがとうございました。
また、こんな楽しい企画をしてくださいました主催者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1277-e30b7d42
Template by :FRAZ
まとめ