back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 SILVER-WOLF PZ  2015/02/16 (Mon)
量産型プライズ版『銀狼』- SILVER WOLF PZ -

Zuma2さんのシルバーウルフが、ゲームセンターの景品となって量産されました。

Zuma2さんのブログは下記URLから
http://yappaps3.blog.shinobi.jp/

このプライズ商品(クレーンゲームの景品)は㈱タイトーがニコニコ動画で話題になった作品を実際に「量産してみた。」という企画の第2弾です。

早速オークションに出品されているものを手に入れてみました。

sP1200676.jpg

大きさは原寸大とのこと。
見た目に反して、さすがのプラスチック製だけあって、非常に軽い。

sP1200678.jpg

フォアグリップも忠実に再現されています。
しかし、トリガーの形状はなんとも残念ですね。

sP1200680.jpg

輪ゴムは、 セーフティレバーを上げアッパーカバーを開いて装填します。
規格は6連発ですが、それ以上に掛けられてしまいます。
問題は多く掛けられることによって、プラスチックの強度が衝撃に耐えられなくなって破壊されることですね。
子どもだとやってしまいそうです。

トリガーを引くと、確実な動作で、輪ゴムが1発づつ発射されます。
バネが少々硬いのは良いとして、安っぽいバネの音が響くのはなんとも悲しい。
ここらは改造すべきところです。

かのシルバーウルフがこうして原寸大で製品化されることは、凄いことですね。

オリジナル作品の紹介は下記URLより
http://yappaps3.blog.shinobi.jp/Entry/53/

タイトーの紹介ページ
https://www.taito.co.jp/prize/item/0000000130

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1279-8be14bf4
Template by :FRAZ
まとめ