back to TOP

admin |  RSS

2017-08

 観桃会  2009/04/05 (Sun)
世間では桜の花が散り始めるころ、地元では桃の花が満開になります。

090405_1.jpg

そんな中で、観桃会が毎年開かれます。

090405_2.jpg
私たちのボランティアグループは今年も「玉せん」でバザー参加。
スタッフ10名、小中学生のボランティア6名できりもりしますが、毎年大盛況で今年も天候が思わしくないものの11時過ぎには予定数を完売。
この写真は、玉せんを焼いているところです。

090405_3.jpg
館内では、ジュニアオーケストラによるクラシックコンサート。
名付けて、「桃の花コンサート会」

090405_4.jpg
こちらは、お城がありました。段ボールで作ったお城です。鯱鉾まで載っています。
地元、愛知工業大学が開校50周年記念で撮影した映画『築城せよ!』のPRで来ています。

090405_5.jpg
イベント終盤では地元の民俗芸能「花笠音頭」でしめくくり。

090405_6.jpg
一番最後は地元企業の協力によって行なわれる大抽選会。
沢山の景品提供があり、来場者の2~3割くらいに景品が渡ります。

そんなこんなで春のイベントが今年も終わりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いいですねぇ。。。!!

発明クラブ、観桃会とお忙しいですね!!
それがまたタノシ!!

私も明日、山梨県は笛吹市の桃源郷に
桃の花を見に行ってきます!!
きれいですよぉ。。。

2009/04/06(Mon) |URL|HTIおじさん [edit]

Re: いいですねぇ。。。!!

> HTIおじさん
我が地元は県下一の桃の産地なので県下各地から見学に来てくれます。
山梨の桃の花も一度みたことがありますが、山腹に綱なり壮観で綺麗ですよね。

2009/04/07(Tue) |URL|フォレスト [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/128-63fdc580
Template by :FRAZ
まとめ