back to TOP

admin |  RSS

2017-06


ご報告が遅くなりました。3月28日(土)に、モリコロパークにある地球市民交流センターでゴム銃工作を行ってきました。
そのレポートです。

sP1200797.jpg

工作会場は、丸いドームが目印の地球市民交流センターです。

sP1200798.jpg

そこの体験学習室3をお借りして、工作教室を行いました。
もともと、施設担当の方から春休みに会場を押さえていた方からキャンセルがあったので、何か使って貰えないかとの依頼で行うことになったものです。

春休みだから子ども達も少しは集まるかな?という思いもあって、自分もPRに力を入れなかったのが行けませんでした。
どんなことから事前予約が1件も無いままにこの日を迎えてしまいました。

案の定、午前中は誰も来てくれません。

sP1200799.jpg

そこで、タイムスケジュールを変更し、随時受け付けに変えて待ってましたら、午後から上の写真の方、女性2名の方が初体験してくださって一安心。
この2名の方は福岡から「さつきとメイの家」を見学に来られて、その足でたまたま立ち寄ってくださったそうです。

学校の先生でもあるそうで、工作に良いのかと来て下さいました。
時間があるので、持参した電動マシンガンなんかも体験してもらいました。

sP1200801.jpg

その後、この男の子2名も参加してくれてました。
この子達も、頑張って作ってくれて良いものが出来たと思います。

sP1200806.jpg

最後はこの女の子3人組。
終わり時間のぎりぎりに来てくださって、初めてのゴム銃にとっても興味もってもらいました。

sP1200807.jpg

とくにお母さん達も気に入ってくれたようで、写真のように色々なゴム銃で楽しんで頂きました。

なんとか参加して頂ける方があって一安心。
皆さん喜んでくださって、来た甲斐が有りました。ありがとうございました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1287-ae6d9988
Template by :FRAZ
まとめ