back to TOP

admin |  RSS

2017-05

 夜桜  2015/03/31 (Tue)


妻が珍しく桜を観に行こうというので、仕事が終ってから夜桜見学に行って来ました。

天候の巡り合わせが悪いので、この日を逃すと桜が散ってしまいそうだったので、よいチャンスでした。

最初に行ったのは井上公園でしたが、ライトアップしている水源公園にも足を延ばしました。

sP1200847.jpg

さすがに市内でも有名な場所だけに、公園に入るのにも苦労しましたが、ライトアップしていて見学には持ってこい野場所です。

sP1200846.jpg

公園の芝生の上では、花見で宴会しているグループもありました。

sP1200832.jpg

しかしライトで照らしてしまうと、桜の薄いピンクの色が飛んでしまって、白い花のようになってしまいますね。
やはりよく晴れた日中にみるのが正解かもしれません。

sP1200835.jpg

こちらは、桜の花の間から見える月を撮したもの。

久し振りに花見を楽しんだ日になりました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1289-026a9966
Template by :FRAZ
まとめ