back to TOP

admin |  RSS

2017-05

 北名古屋市へ  2015/06/28 (Sun)

6月28日(日)、この日訪れたのは、北名古屋市の環境学習センター。

sP1210236.jpg

こちらで活動されている北名古屋市の発明クラブさんに、依頼を受けて、この夏に工作講座をする予定になっています。
その前準備として、本日は指導員の皆様にむけて工作のリハをしにきました。

sP1210210.jpg

約40名ほどの指導員の皆様がお出迎えしてくださって、通常どおりの手順で工作にかかりました。

sP1210215.jpg

流石に指導員の方達なので、あまり注意することもなく、順調に出来上がっていきます。

sP1210234.jpg

出来上がった銃で、10カップの競技の体験もして頂きました。
点数が付くとなると、やっぱり皆さん真剣になりますね。
簡単そうなのですが、やってみると意外に難しく、奥があるのがこの競技です。

sP1210233.jpg

最後は電動マシンガンもに体験して頂きました。

これが終わるといよいよ発明クラブへの指導の本番になります。
それまでに240セットの工作キットを用意しなくてはなりません。今現在、切り出している最中。
頑張らないと。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://forest08.blog34.fc2.com/tb.php/1309-08248ef1
Template by :FRAZ
まとめ